忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかんいかん・・・・

2012/04/30

あっという間に三週間もたってしまった・・・・
この子がウチに来てから・・・

新入りロングノーズのセプテントリオナリスです

最初はヨハナばかり虐めてたマヌーが標的をシムラータスに変えたので、LNの密度を高めてシムラータスの負担を少しでも軽くしようという作戦

いい写真が撮れたらご紹介しようと思ってたんですが、ちっとも撮れなくって
とにかく真ん中よりも後方にいることが多いので、他のコリがかぶっちゃったり、サササっと逃げられちゃったり。

ピントはセプテントリオナリスに行ってるのに、手前でぼやけて顔が見切れてるコンディス先生が抜群の存在感を醸し出してます

マヌーに、ど突かれてるとことか

変なポーズとか
こんなんばっかりしか撮れない

斜め後ろから、そーっと近づいて、なんとか・・・

でも、もうちょっと真横っからピシっと撮りたいのだけどなぁ。

そして、どーにかして真横から一枚・・・

う~む・・・イマイチかっこよさが表現できてませんが、ここら辺で妥協しないと一生ご紹介できなさそうなので

さて、そんなワケでEJ60にはLNが4匹になったワケですが、今の所気が強いのはマヌーだけです。
シムラータスとセプテントリオナリスは仲良くも悪くもありません。
最近の仲良しさんはジュタイとザンガマ。
ロクソのようにイチャイチャ(♂同士だけど)するわけじゃなく、2匹でボケっとたたずんでおります

いや、君だって同じぐらいデカくなったでしょーに

# posted by とも | 2012/04/30 | Comment(5) | コリドラス

この記事へのコメント

Re:

セプテンくんだ~♪
ウチのフィンさん便と同じタイプなのかな?
相変わらずカワイイ顔してますね~^^

マヌーは相変わらず暴れん坊なのね^^;
顔は可愛いのにねぇ
マヌーより強い固体をお迎えしないと大人しくならないのかな?

ひろ | URL | 2012/05/01/Tue 07:07

無題

いやいや、十分このセプテントリオナリス君?の画像かっこいいですよ!

LNのどつき、キツそうですね!!(^_^;)

maruru | URL | 2012/05/01/Tue 07:35

相変わらず

マヌーさんはかわいい顔した暴れん坊将軍だね(^∇^;)

セプテンさんの変な写真は楽しいからこれはこれでいいよ~♪
好きだよ~♪(^m^)

最後の横からのショットは十分カッコイイ気がするけど、飼い主さん的には「ほんとはもっとカッコイイんだよぉぉ!」って感じなんだね、きっと(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/05/01/Tue 16:42

こんばんは!

セプテン君ですね!

うちのは弱すぎて、レセに負けてしまってます。

ともさんの写真色々なコリが写ってて綺麗です。
でもこれ見て、うちの水槽はまだまだ入れられそうって、勘違いですよね!?(汗)

ひらめ | URL | 2012/05/01/Tue 19:48

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
やっと登場しました(*^^*ゞ
タイプはよく分からないけど、ウチのシムラータスと同じぐらいの大きさで雰囲気も似てる子選んでみましたよ〜♪
マヌーはほんと可愛いのは顔だけ・・・(: -_-)
これより強いのお迎えしたら、水槽内がエラいことになりそ・・・ヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
わーい♪ありがとうございます♪♪♪
今は亡きLNレイノルジーも一時期乱暴だったけど、マヌーほどの攻撃力(?)はなかったような・・・?
長い吻で上から刺すように攻撃するんですよー(´。`;)


★ちゃこさん、こんばんは★
最近ではデビこちゃんやメタエフォイもけっこう攻撃くらってます(^_^;
ほんと?じゃあ、また変な写真撮れたら載せるよー(^m^*)
そうなのよ〜、ほんとはもっと!って・・・
泳ぐ姿とか結構華麗なんだけど、絶対に撮れないヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
弱くて何度ど突かれても、結構平気でマヌーのとこ寄ってくんですよね(: -_-)
そういうトコが余計に腹立つんでしょうかねー?
ありがとうございます♪狙ってない子に限ってカメラ前を横切るので、色んな子が写り込んじゃいますね(^_^;
ひらめさんとこは管理がいいから、もっといっぱい入れられますよー♪

とも | URL | 2012/05/02/Wed 03:32

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字