忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれも一緒?

2012/09/10

1歳10ヶ月になった、デビこちゃんこ子。

体もずいぶん大きくなって、お父さんではないデビおくんによく似てきました。
お母さんのデビこちゃんよりも、大きさと色味と顔の形が似てるせいだと思われます。

本当のお父さんであるオイヤポは、色も違うしアイバンドの入り方が違うのでちっとも似てませんね

尾鰭のシマ(内側の一本だけ)と、背鰭の黒の面積が唯一似ているとこでしょーか?

兄弟でもないし、ましてや種類も違うメタエフォイの方がよっぽど似ています

興味のない人からしたら、どれもこれも一緒にしか見えないんだろうなぁ

# posted by とも | 2012/09/10 | Comment(7) | コリドラス

この記事へのコメント

大きくなった♪

こんばんはー。
んー、確かにオイヤポよりもデビお君に模様は似てるかもですね(^^;)
オイヤポさんは色白ですね(笑)
でも、目元の感じ(目の位置)とかオイヤポさんに似ているのでは??(・▽・)ノ

メタエの子って大きくなりやすいんでしょうか?
メタエ自身も家では他のコリより一回り大きい感じですし(^^;)

ししゃも | URL | 2012/09/10/Mon 21:11

Re:

立派なイケコリに育ちましたね~
確かにデビおくんに似てる・・・メタエフォイにも似てる・・・
お父さん遺伝子はあまり出ないんですね!

な~んの関係もないデビおくんに似ててデビこちゃんとオイヤポパパの間で揉めないのかな~(笑)

ひろ | URL | 2012/09/10/Mon 21:42

コリの子ども

こんばんは。
コリの子どもが大きくなったんですね。
微妙な違いで楽しむってわかります。
世間では理解されにくい世界( ̄▽ ̄)

craft | URL | 2012/09/10/Mon 23:04

ハイブリッド

コリのハイブリッドは いろいろ個体差があって
面白いですよね(^▽^)

このデビこちゃんの子は ほぼデビですね(笑)
あ、うちに来た子は尾ヒレに キレイなシマシマが出て
かなりオイヤポっぽいです♪

うちに残ってるメタエフォイもそうだけど
アドルっぽさが少なくて、ほぼメタエのような気がする(笑)


ぱふ | URL | 2012/09/11/Tue 03:19

無題

どれも同じぢゃないっ!!(`∇´)/
ってコリ好きとしては声を大にしていいたいけどね♪(*^∇^)
たしかに似たような子はわかんないよね( ̄▽ ̄)

うちにきてるデビこちゃんの子は背中のラインはたしかにデビなんだけど、あんまりママ似じゃない…

アクセルラインはぼんやり出てるけど、アクセルパパにも似てないし、
体型が三角っぽいのは誰に似てるのかなぁ?
(゚ω゚?)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/09/11/Tue 19:50

無題

わずかだけど、微妙~に違いますね(^_^)

みんな個性的?でかわいいですね!

この違いが楽しく思えるのは、ほんとコリバカくらいなんでしょうね~(^_^;)

maruru | URL | 2012/09/11/Tue 22:08

コメントありがとう!

★ししゃもさん、こんばんは★
アイバンドがデビおくんよりボヤっとしてる分、オイヤポと目元が似てる印象があるのかもしれませんねー!
うちはデカイのが多いので(8cmのジュタイとか・・・)メタエフォイは、いつまでも小さくて子供っぽい気がしちゃいます(*^^*ゞ


★ひろさん、こんばんは★
我が子ながら可愛く育った♪と喜んでおりますσ(^^)
他人とそっくりなんて、人間だったら離婚騒動ですよね!?
でも目の前で堂々と浮気(Tポジ)しちゃうんだもんねーヾ(´▽`;A


★craftさん、こんばんは★
自分ちで産まれた子っていうのは、やっぱり特別で可愛いものですね♪
こういう地味な魚の場合は、ますます理解されにくいですよね(^_^;
ロリカリアとか、もうコリ以上に理解してもらえないかもヾ(´▽`;A


★ぱふさん、こんばんは★
ぱふさんちの子はオイヤポの血が色濃くでたんですね♪
いまだにメタエフォイとメタエの違いが見いだせない私・・・σ(^^)
メタエの方がもっと体型がまるこくなるのかなー?


★ちゃこさん、こんばんは★
私も昔は、コリはみんな同じに見えてたしね(^m^*)
デビはどっちかというと長い印象があるから、三角体型はアクセルの血筋なのかもしれないねー!
変態の血は受け継いでないといいけど・・・ヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
この違いが楽しくなっちゃうと色々欲しくなってしまって困りものですけどねー
そしてますます過密の道を辿ってしまう・・・(^_^;
コリ飼育って常に過密との戦いのような気がします!?!?

とも | URL | 2012/09/13/Thu 00:58

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字