忍者ブログ

[PR]

2024/03/28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュタイの門堕ちる

2011/10/19

我が家の60cm水槽において鉄壁の守りを誇る(飼い主のストーカー行為などから)最終防衛壁「ジュタイの門」

・・・・だったのですが、写真の左側にいる黒い方の子がお亡くなりになってしまいました
夏ぐらいから、どことなく体の色ツヤも悪く元気がなさそうだったのですが、病気っぽい症状がでるわけでもなく食欲はとってもあったので、今年の特殊な夏に少々バテ気味なのかもしれないなんてことを思っておりました。
少し前から食欲がおちて痩せてしまい、ついにエサを受け付けなくなって力尽きてしまったのは一昨日の晩の事。

いつでもデカイ体で、もう一匹のジュタイと水槽の最前面にはりつき、エサの気配を感じると巨体をブンブン揺らして激しくエサクレする姿はとても迫力があり、この光景がもう見られないのかと思うと、とても残念で寂しく思えます。

しかしオチビの隠れ家にされたり、他のコリに体の下に潜られたり、枕にされたりと本当に色々楽しませてくれたコリでした。
たった一年半だったけれど、魅力的な姿を沢山見せてくれてありがとう!
どうか、安らかに・・・!


さて、空いてしまった鉄壁の門の後任に着くのは我が家の巨漢No.2となったザンガマか・・・!?

が、しかしっ!

ザンガマは堪え性がなかったのでありました・・・

相方を失ってしまったジュタイが妙にさみしそうに見えるなぁ

# posted by とも | 2011/10/19 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

おはようございます!

旅立ってしまったんですね!残念です。
楽しいキャラが居なく成ると寂しいです。

ともさんのためにも、今年はジュタイお迎えしたいです!
って、理由付けがおかしいやろ!(汗)

ザンガマって、落ち着きが全く無いんですけど。
コンデスやイミも幼稚園児並みの自由行動だし。
写真撮れずに凹んでる飼い主のこと考え欲しいな~!(笑)

ひらめ | URL | 2011/10/19/Wed 08:49

無題

あ~~みんなの頼れる壁、ジュタイさんが落ちちゃったのね(´Д`)

ザンガマさんもあまりあてにはならなそうだし、これからはみんなも自立せねば~~!(>_<)

ジュタイさん、安らかに~
おさかな天国で楽しく暮らしてね(´∇`)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/10/19/Wed 20:03

お久しぶりです。

ジュタイさん旅立ってしまったんですね…。。水槽の住人(魚?)が居なくなると悲しいです。4年飼っていた私のブッシープレコが旅立ったとき泣いてしまいました。ともさん元気だしてね

yun | URL | 2011/10/19/Wed 21:35

残念(><)

一家に一台、必需品のジュタイちゃんが
旅立っちゃったんですかぁ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
さすがに この大きさの子が居なくなったら
淋しいですね。。。

ともさんのことだから、
すぐに相方さんを探してあげちゃうんじゃない?(笑)

ぱふ | URL | 2011/10/20/Thu 01:06

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
とにかく存在感がすごかったのですごーく寂しいです。
大きさもさることながらキャラもよかったですからねぇ…
でもほんとすごく魅力的なコリなのでどこかで見かけたら是非ともお迎えして飼育を楽しんで下さいね♪
SLNのコリって基本、自由人ですよねヾ(´▽`;A


★ちゃこさん、こんばんは★
そうなんですー!
そういえばちゃこさんにジュタイが元気ないみたいな話したんだよねー(´。`;)
これからみなさん、自分たちで飼い主の魔の手(ストーカー行為とか)から身を守らねばならなくちゃったいました(^_^;


★yunさん、こんばんは★
4年もだと、いるのが当たり前の存在になってて寂しさも倍増しそうですね…
ジュタイは一年半だったけど、とにかく目立つ存在だったのでなんだか水槽が急に広くなったような感じがしちゃって!
実際のところまだ過密でぜんぜん狭いんですけどね(^_^;
ありがとう!元気だします!!


★ぱふさん、こんばんは★
そうなんです…ある時は枕に、ある時はみんなの隠れ家に!の十得ジュタイが…!
存在感はぴか一だったので、ほんと水槽内が広くなった気がしちゃいます。
それでもまだ過密なので全然広くはないんですが(^_^;
ジュタイはデカイですからねぇ…相方は我慢してもらいますヾ(´▽`;A

とも | URL | 2011/10/20/Thu 02:02

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック