忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛くて格好いい〜♪

2012/03/22

新入りのてんてんアクセちゃん。
初日にアップした写真は緊張しまくりでしたが、一日たってみると背鰭も黒々、体のラインが尾鰭の下の方までしっかり伸びて、かなりカッコいい・・・

まだ子供だし少し神経質なところがあるコリだと聞いていたので、ちょっとだけ不安があったのですが大きいコリに負けじとしっかり赤虫も食べて、一先ずは安心!

ヒゲのない口で一生懸命赤虫を食べる姿が健気で可愛いのです・・・
この写真↓は、なんかブダイみたいな顔してますけど


あんまりジっとしてなくて写真がなかなか撮れないので動画で・・・・


初日の挙動不審っぷりと二日目の余裕っぷり・・・
別コリみたいですね

# posted by とも | 2012/03/22 | Comment(6) | コリドラス

この記事へのコメント

アクセル全開

初日のオロオロ具合が
めっちゃ可愛い(笑)

でも、1日ですぐに慣れちゃうとこが
いいですよね~(・ω・)bグッ

この調子だと、
数日後には変態アクセルと一緒に
オスメス関係なく求愛しまくるかも?(笑)

ぱふ | URL | 2012/03/22/Thu 04:45

おはようございます!

ホントに格好いいですね!
大物の風格が出てますょ。

この余裕は、変態君に勝ったとか思ってるのかな?
2匹の動向が楽しみです。


PS
都内もベタ殆ど売ってませんでした。
オフシーズンなのかな?

ひらめ | URL | 2012/03/22/Thu 08:17

無題

おはようございます(^_^)

見事な背びれ!かっこいいですね。
水槽に馴染むと化けることはありますが、一晩で…w

ほんと別コリですね~

maruru | URL | 2012/03/23/Fri 07:04

無題

かなりカッコイイ背鰭だね~♪(^O^)
将来が楽しみ(*^∇^)ノ

ともさんちは♂率高いけど、このてんてんさんは♀だといいねぇ('∇^*)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/03/23/Fri 08:45

Re:


おぉ~この個体は凄いカッコィィBTですね♪
ほんと、ともさん家のコリは厳選された素敵なコリ達ですね!!

ずっと眺めてしまいますね!!!

gakun | URL | 2012/03/23/Fri 18:43

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
絵に描いたようなオロオロだよね(^m^*)
それなのにマヌーの洗礼(ただの攻撃)まで受けちゃって・・・かわいそっ
なんかね・・・雄っぽい気がするんですよ(: -_-)
怪しい動きしてるんだよねー・・・
変態のアクセルに触発されちゃったのかなぁ(´。`;)


★ひらめさん、こんばんは★
かっこいいでしょー♪
ヒゲなしでも気にならないぐらいカッコいい子です(*^^*)
でもなんか他のコリをつけまわしたりして怪しい動きしてるんですよね・・・
ただの釣られ行動だといいんだけど(^_^;
腹を他のコリの口元に押しつけはじめたらと思うと・・・
うーん、ベタいないですか・・・(´。`;)飼いたいのにぃ〜


★maruruさん、こんばんは★
黒くて大きい背鰭ってほんとカッコいいですよねー♪
基本的にチョロチョロよく動いて、黒い背鰭がよく目立つので小さいのに結構うちのキャラの濃い水槽でも存在感がありますよー(*^^*)
ホント一晩の間に一体何があったんでしょうか(^m^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
まだまだチビなんで将来性抜群ですよね♪
買う時にこの大きさだし腹鰭曲がりだし雌雄判別はまず無理だと思って、純粋に気に入った子を選んだのよねー
そしたら、なんか怪しいのよ(: -_-)動きが・・・
ああ・・・、また雄なんだろうか・・・・


★gakunさん、こんばんは★
結構店員さんお任せコリだったり、一匹しかいなくて選びようがなかったりで実は自分で選んだ子は少ないんですけどね(*^^*ゞ
この子はしっかり選んできました♪
ブリードで兄弟だから似た子ばっかりであんまり違いはなかったけど(^m^*)

とも | URL | 2012/03/24/Sat 00:09

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字