忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄せられてます

2012/03/24

マスクドロリカリアとシミリマ。
2匹くっついて何をしているのかというと、何もしてません
ただひたすらジっと動かずに固まってます。

底砂の掃除をしようとお掃除パイプを突っ込むとオーロやハスは「ギャー!!!殺されるー!!!!」と言わんばかりに一塊となって逃げ惑うのですが、この方たちはピクリとも動かなくなります。
なのでお掃除パイプで端っこに寄せときます。
だって、デカイから寄せとかないと掃除できないんだもん

掃除が終わって水草や流木を元に戻し、落ち着きを取り戻したオーロたちが普段通りに戦いはじめてもロリカリアさんたちは動きません。
餌が投入されるとようやく動き出してモソモソと食べ始めます。
それまでは、ひたすら端っこに寄せられたまま・・・・

私も自分でやっておきながらも、あんまりだなーと思ったので一度手で移動を試みたのですが体があんまりトゲトゲしてたもので、怖くって・・・
だって、おろし金みたいな手触りだったんだもの

現在我が家にある網には入らないサイズになってしまったので捕獲する際にはプレコのように頭持つしかないのかなー

そんな事したら、なんか一生恨まれそうでそれはそれで怖いかも

# posted by とも | 2012/03/24 | Comment(7) | ロリカリア

この記事へのコメント

パイプで・・・

掃除してるときに
プロホースのパイプで流木をズルズルっと
動かしたことはあるけど・・・(笑)

流木扱いされても文句も言わずに暴れもしないとは
辛抱強いですなぁ(・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうそう!
手で頭を持たれてるプレコの写真を
見たことありますよー!(笑)

そっか、網に入らないから
むんずと頭を持たれてるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

ぱふ | URL | 2012/03/24/Sat 02:24

無題

パイプで寄せる…私もこの子たちの飼い主だったら絶対やってること間違いなし!( ̄▽ ̄)b

掃除しながら流木をパイプでズリ~っはもちろんだし~
たまにパイプに寄ってくるコリを(そっと)パイプで押し戻したり~
もちろんほとんどのコリはおびえて逃げまどったり、隅に固まったりとパニックになってるんだけど…

なんで寄ってくるんだろ?(^∇^;)
目があんまり良くなくてパイプが透明だから見えないのか!?

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/03/24/Sat 12:44

無題

こんにちは(^_^)

すごい大物感ありますね!
底まで動かないと、水槽のオブジェみたいですね~。

でも頭もったら、確かに怒られそうですね(^_^;)プライド傷つきそう~

maruru | URL | 2012/03/24/Sat 12:49

Re:

じっと待ってるなんてお利口さんやね!
って単にビビってるだけかな(^m^)
頭持ったらびっくりしすぎて気絶してしまいそうですねぇ~!

yama | URL | 2012/03/24/Sat 19:38

こんばんは!

もう主に成ってますね!

手で掴む時は、前から頭の直ぐ後ろを持つと良いです。
もう手に吸い付かれたら、この方法じゃないと離れません。

そろそろ砂に潜らないかな?

ダメダメ!見てるとお連れしたく成りますょ!(汗)

ひらめ | URL | 2012/03/24/Sat 21:47

Re:

寄せられちゃうんだ~(≧▽≦)ノノ
パイプで吸われるよりはマシだよね!
こんなワニみたいな身体してるんですね~
コレはさすがに手で持つのは怖いなぁ・・・

ひろ | URL | 2012/03/25/Sun 21:45

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
それそれ!流木ズルズルと全く一緒ですヾ(´▽`;A
辛抱強いのか動けなくなるほどビビリなのか・・・?
巨大プレコはきっと頭も無理でしょうね〜
握力が持たなそう!
その場合は一体どうやって持つんでしょうね???


★ちゃこさん、こんばんは★
でしょ?絶対にやるよね(^m^*)
我が家では水作エイトをどかすともの凄い勢いでコリが群がってくるので、その時はパイプでどかしちゃうかなヾ(´▽`;A
だってエイトの下ってすんごいヘドロの溜まり場で汚そうなんだもん!
パイプで砂をほじくるとお宝がいっぱい出て来るんでしょうね〜(^_^;


★maruruさん、こんばんは★
オブジェにしては、かなり地味ですけどね〜(^m^*)
なんかロリカリアの目って、すごく恨みがましく見えるんですよ!
上目使いでジーっとされてると呪いでもかけられる気分に・・・(: -_-)
しかしこの陰気さ具合がたまらなかったりするんですけどヾ(´▽`;A


★yamaさん、こんばんは★
お利口さんなのか、もしくは何も考えてないのか・・・(^_^;
テトラオーロは何回か気絶させちゃったことがあるんですが(←ひどい!)ロリカリアは一度もないかな・・・?
というか気絶してても分からなそうですね(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
えー!プレコって手に吸い付いてくるんですかっ!?!?∑( ̄ロ ̄|||)
こ、怖すぎる〜!!!手の皮そげ落ちちゃいそう!!!
今のところ砂に潜るのはピットブルだけで他はやらないですねぇ・・・
潜っっとしてもデカくて絶対に隠れきれないと思うけど(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
この大きさなのでパイプで吸っちゃうことはないけど、もし小さかったらゴミと間違えて吸っちゃいそうだよねヾ(´▽`;A
というかピットブルはしょっちゅうゴミと間違えてる・・・σ(^^;)
このトゲトゲ・・・ワニとか恐竜とかそんなの想像しちゃうよね〜!

とも | URL | 2012/03/26/Mon 00:53

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字