忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくなったねー

2011/08/13

我が家に残った一匹のデビこちゃんの子ですが、二週間程前まではアドル・メタエフォイより少し小さかったのに、最近すっかり同じ大きさになりました!

昨年11月に産まれたのでただいま生後九か月です
いやー、大きくなったもんだしみじみ・・・・

アドルとメタエフォイはこの子より半年ほどお兄さん(多分全員、雄)なハズなんですがアクロにいる3匹はちょっと成長が遅いのかなー?
EJ60にいるメタエフォイは随分大きくなった感じがするのだけれど・・・

この子は来たばかりの頃に中くらいの大きさだった子なんですが、一時期急に成長しだして一番大きかった子のサイズを一気に追い越しちゃいました。
なので元々大きくなる素質(?)があっただけなのかもしれないけど、のんびりした空気のアクロに比べて、動きの激しいデカコリとの餌取り合戦を繰り広げなければならないEJ60ではどんどん逞しくなっているのだったりして

うんうん、いっぱい食べて元気に大きくおなりなさい

や、それはさすがにムリっ

# posted by とも | 2011/08/13 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

こんばんは!

急に成長が始まるのは、ひらめも経験しましたが不思議ですね!

レセやジュダイ並みのサイズに成ったら、飼い主がビビります。
ともさんの引き顔も見たいです~!(笑)

うちに頂いたチビッコも少し成長しました。
レセ水槽に移したら、成長が加速するかな?

ひらめ | URL | 2011/08/14/Sun 00:04

成長

チビコリの成長って、途中でゆっくりになりますよね(笑)

うちのメタエフォイがスクスク育って
もしジュタイ超えしたら報告しまっす(・o・)ゞ

ぱふ | URL | 2011/08/14/Sun 00:23

RE:

うちのコリはほとんど大きくなった感じがないです。もしかしたら水槽の大きさで成長が変わったりして!

yama | URL | 2011/08/14/Sun 20:57

RE:

そんなに大きくなったんですね~
ウチに来た子は120cmの不調に巻き込まれて・・・とても心配(>_<)
ちっちゃい方の子、尾びれのシマシマ消えなくて大きい子と同じ感じのシマシマがうっすら出てるからこの子もHBかな~って思ってたトコなんです
早く水槽元に戻ると良いんだけど・・・

ひろ | URL | 2011/08/15/Mon 12:35

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
いきなりきますよね、急成長の時期って!
ジュタイサイズになったら確かに引きます!ビビリます!!
どっか悪いんじゃないかって心配しちゃうよ、きっとヾ(´▽`;A
ひらめさんちのオチビも目指せジュタイサイズで・・・(^m^*)


★ぱふさん、こんにちは★
小さいサイズを長く楽しみたいような、早く大きくなってほしいような・・・
なんとも不思議な気分です(*^^*)
もしジュタイ超えしたら真っ先にお知らせします(^m^*)


★yamaさん、こんにちは★
うちもオイヤポとかアクセルとかほとんど大きくなってないですねー!
池と水槽ぐらいの差があれば大きさに違いが出るのも分かるんですけど60と45ぐらいでも違いってあるんでしょうかね!?


★ひろさん、こんにちは★
いつの間にやらすっかり大きくなりました♪
水槽ってあんまり急激に変化させちゃうのって怖いですけど、あんまり不調続きだとしたら思い切ってリセットしちゃうのも手かもしれませんね!
でも真夏のリセットって勇気いりますよね(^_^;

とも | URL | 2011/08/17/Wed 16:07

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック