忍者ブログ

[PR]

2024/04/27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡ならず!

2012/02/04

カビまみれの中で唯一孵ったデビこちゃんの子でしたが残念ながら消えて(!?)しまいました・・・

遺体はラムズが跡形もなく食べてしまったものと思われます
なんとなく色も濁っていたし弱ってそうだと思いながらも、1/50の奇跡を信じたんですけどねー
うーん、残念!
次回は(1年後!?)卵の間隔をもっと広げることにします

というわけで久々に産卵ボックスが無い状態となったEJ60。
これで狭苦しい水槽も少しは広く感じられ・・・・

無かった・・・・
ちっとも広くなんて感じないよっ!!!
コリがデカイのは仕方ないとして、やっぱりハイグロが狭苦しさに拍車をかけているんだよなぁ
まぁ、でもいっか!

そのうち広くする(予定)から、ちょっと我慢してね

# posted by とも | 2012/02/04 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

ハイグロ

ハイグロの成長の速さは驚きますよね(笑)
うちも、すぐにモッサ~!とジャングル化するので
コリ水槽から水草水槽に移動しちゃいました(-m-)ぷぷっ

そしたら、水草水槽はCO2を添加してるので
より成長が早まったっていう(笑)

デビ子ちゃんの子は残念でしたね。
50個も苦労して採卵したのに・・・
さて、次の産卵は1年後!?(笑)

ぱふ | URL | 2012/02/04/Sat 02:18

無題

おはようございます(^^)/

チビコリは残念でしたね(:_;)
次の育児に役立てましょう!

水草モッサモサは、コリは案外良い隠れ家だったりしますね

maruru | URL | 2012/02/04/Sat 08:03

Re:

あら~!ダメだったんですね
残念~!
次に期待してます♪
水草邪魔でもコリがフガフガしてるのが見たくて出せないです^^;

ひろ | URL | 2012/02/04/Sat 21:27

こんばんは!

残念でしたね!

久し振りに全景見ましたが、前よりはボリュームが無い感じですけど?

シュワーが良い感じで羨ましいです!

ひらめ | URL | 2012/02/06/Mon 19:36

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
見てたら、伸びてるの分かるんじゃないの!?ってぐらい早いですね〜
そのおかげで汚くなる前にどんどんトリミング出来るので助かりますが(*^^*)
いやー、ものの見事にカビてしまいました(´。`;)
1年後でもいいからまた産んでくるといいのですけどねぇ♪


★maruruさん、こんばんは★
残念でしたー!次回はカビさせないよう頑張りますp(*^^*)q
一度水草を撤去してみた事もあるんですけどねー
そしたらちょっとした事ですぐに驚くようになっちゃって・・・
すぐに逃げ込める場所があると気持ちが大きく(?)なるのでしょうか??


★ひろさん、こんばんは★
ダメでしたねぇ!せっかくデビこちゃんがその気になってくれたのに〜
そして一週間以上たつけどやっぱり続けて産む気なさそうなデビこちゃん(: -_-)
フガフガと葉乗りを見るのはコリ飼育の醍醐味(?)ですね♪


★ひらめさん、こんばんは★
流木より左には置かないようにしようって決めることにしました!
決めとかないと捨てるのもったいなから・・・なんつって、いつの間にかどんどん狭くなってしまうので・・・(*^^*ゞ
シュワーは好きなんですが写真を撮る時、泡が邪魔なのがネックなのですよねぇ!

とも | URL | 2012/02/06/Mon 23:47

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック