忍者ブログ

[PR]

2024/03/28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでに・・・

2012/02/07

EJ60に黒のバックスクリーンを貼ったので、アクロ45もついでに貼ってみました。

ただでさえ地味な魚ばっかりなうえに、水草は少ないしライトが暗いので陰気さに一層磨きがかかってしまった・・・・

だけどロリカリアシミリマちゃんやマスクドロリカリアさんは、もっと黒っぽくなった方が絶対かっこいいと思うのよね~!

ベタでも入れたら華やかになるかしら・・・?
実はツアーに行った時に、ちゃこさんと一緒にベタを選んでいたら、なんだか妙にハマってしまいまして・・・
ものすごく飼いたい衝動にかられているのですよね
体が白くて鰭が水色のベタ・・・・ああ~、飼いたい~~~
でもなー・・・ロリカリアは餌食べるのトロいからなー・・・

ベタって底に落ちてる餌、根こそぎ食べちゃったりとかするのかなぁ??
フィラメントにイタズラしたりしないかなぁ???
あー、頭の中がベタで一杯・・・・


お・ま・け

キレイに扇状に並んでいたのでつい・・・

敵が来たら真っ先に流木の下に隠れそうなスーパーヒーロー
そして絶対に人気でない・・・・

# posted by とも | 2012/02/07 | Comment(8) | トラックバック() | ロリカリア

この記事へのコメント

戦わなそう~(笑)

ジミレンジャーは滅多に全員そろわなそう~(笑)
そんで、
何かあっても隠れちゃって戦わなそう~(笑)

見た目はカッコイイんだけどね(^_-)-☆

ぱふ | URL | 2012/02/07/Tue 00:21

無題

ジミレンジャーカッコイいかも(^_^)

見た目はカッコいいけど、平和は護ってくれそうにないですね~(^_^;)

皆マイペースぽいですね

maruru | URL | 2012/02/07/Tue 00:53

おはようございます!

ヤベー!また電車の中で声出して笑ってもうた!(大汗)

ジミレンジャーって必殺技は串刺しかな?(笑)

ベタは前から興味津々なんだけど、水流が心配なんでお連れしてません。
ひらめは、青と黄色のフルムーンが良いです!

一緒に買いに行きますか~!(笑)

ひらめ | URL | 2012/02/07/Tue 08:23

うけました!!

うわ~いいねぇ!吸盤戦隊ジミレンジャー、カッコイイ~♪O(≧∇≦)o

3枚めの孫の代まで祟ります…これもすごくいい~♪(^m^*)
両方ポスターにしてともさんちの壁に貼ろうよ~(笑)

で、ベタ、飼いましょ~飼いましょ~♪O(≧∇≦)o

全然ほかの魚に興味ないよ~近付きもしないよ~うちのベタ!
カラシンとかプリステラもいるから一応浮かぶ熱帯魚の餌とコリの餌と両方入れてるけど、コリ餌はたまにしか食べにいかないよ(^O^)

さあ、今度のおやすみにはどこかにベタさんを見にレッツゴー♪

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/02/07/Tue 16:36

Re:

バックスクリーン貼ったんすね~
実は僕も昨日の夜・いや夜中に・・急に思い立って
黒からなんちゃってミストに貼り換えましたよ!

でも黒の方が締まった感がするし魚も落ち着いてる気が・・

gakun | URL | 2012/02/07/Tue 17:29

Re:

ウチのベタ、コリと一緒に底でエサ食べるけど可愛いよ♪
もちろん水面に浮かんだエサも食べちゃうけど可愛いよ♪
そんな生活してるからあっという間にメタボだけど可愛いよ~♪
他のサカナにはちょっかい出さないから同居は全然問題ナシ!
しかも底モノ水槽で非常に貴重な華やかな存在!
一気に熱帯魚水槽っぽくなるし~
これはもう買い!(飼い?)でしょ~!

ひろ | URL | 2012/02/07/Tue 22:30

ひろさんの

言うとおりっ♪O(≧∇≦)o
ベタは買う飼うしかないっ♪(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/02/07/Tue 22:55

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
チームワークとか絶対に無さそうだもんね〜
戦うことは戦うんだけど、地球のためじゃなくって自分の餌のためだけ!
しかも仲間同士で奪い合いです(^m^*)
カッコいいけど子供には人気でないよねヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
カッコいいでしょ〜♪
是非maruruさんもロイファロをお迎えして戦隊組んで下さい!!!
平和どころか自分の餌を守るので精一杯らしいです(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
ジミグレー(ピットブル)の必殺技は砂潜りで他のみなさんは擬態???
攻撃担当がいなくて全員守備のスーパーヒーローって・・・・Σ(゜▽゜;)
私も水流は気になってたいたんですけど、ひろさんちのベタはディフューザーの泡の中でへっちゃっらだったので平気かな〜って(*^^*ゞ
おお!行きましょう、行きましょう!!買いに!!!
またメールしますね〜♪


★ちゃこさん、こんばんは★
こんなモン部屋に貼ってたらただでさえ怪しい部屋が(怪しい生き物がいるから)余計に怪しくなっちゃうじゃないの〜っ(≧∇≦)
ベタって異種にほんと無関心みたいですね〜(*^^*)
もし何か問題がでたら20cmキューブたちあげればいっか!?
↑すでに買う気まんまん!?!?


★gakunさん、こんばんは★
こういう作業って思い立った時にやらないとズルズル引き延ばしちゃいがちなんですよね〜(^_^;
好みの問題もあるけど、コリは黒バックの方がキレイに見える気がします!
黒すぎると可愛くなくなる場合もあるんですけどね(^_^;
ザンガマは黒ずんでかなり厳つくなってますヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんばんは★
ひろさんちのベタのメタボっぷりは素晴らしいよね(´▽`*)
実はもうすでに買う気まんまんになってたりしてるんだけど・・・
あとは白と水色の子を探すだけ!?!?
とか言いながら、お店に行ったら一目惚れした!とか言って全然違う色合いの子を買っちゃったりしそうな気もするんですが(*^^*ゞ


★ちゃこさん、こんばんは★
って!二回目じゃないの〜っ!!!
煽り過ぎよっ(≧∇≦)
やっぱりティアラがいいかな!?
色んな色の子いたもんな〜・・・←買う気まんまん

とも | URL | 2012/02/09/Thu 01:20

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック