忍者ブログ

[PR]

2024/04/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤虫クリップ

2012/02/09

皇帝亡き後、我が家で一番の暴君となっているマヌーですが、被害に一番あっているのは同じロングノーズのヨハナとシムラータス。

しょっちゅう追いかけられたりタックルくらったりと散々な目に合ってます
しかしSN・SLN組も安心はしていられません。
気に入らなければ、顔の長さは関係なくぶっ飛ばされます

なのでハイフィン気味の子は、すぐに背鰭に切れ込みが入ってしまいます。

Sシュワにも切れ込みが・・・・

しかも赤虫が挟まっとる・・・・・

アップにしてみると・・・・

挟んでる方も挟まってる方も、なんか気の毒〜〜〜

# posted by とも | 2012/02/09 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

おしゃれ?

ワンポイントの挿し色で赤を入れるのは おしゃれだけど・・・
アカムシは ちょっとぉ~(;^_^A アセアセ・・・

それにしても
暴君去って、また暴君!
なかなかコリ達には平穏な日々が訪れませんね(笑)

ぱふ | URL | 2012/02/09/Thu 02:41

おはようございます!

ともさんのブログを電車の中で見たらあか~ん!(大汗)

ロングノーズはやっぱり怖いですね!

そんな所に赤虫キープしてたら、襲撃されるって!(笑汗)

ひらめ | URL | 2012/02/09/Thu 08:30

Re:

マヌーってそんなに暴れん坊なのね~
新入りだから大人しく・・・とかそういう感じは全くないんだ(笑)

赤虫クリップ、Sシュワ的には赤虫キープできてる気分かな?
でもこの位置だと自分では食べられないね^^;

ひろ | URL | 2012/02/10/Fri 21:47

無題

タイトル見てオチが想像できませんでした~(^_^;)

水槽の主の覇権交代ですね。
でも隔離できないから、このまま王様ですね!

maruru | URL | 2012/02/10/Fri 23:01

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
奇抜すぎますね、このおしゃれさんは・・・(^m^*)
いやー、ホントこんなマヌーが乱暴だとは思いませんでしたよー
マヌーを隔離したら今度はヨハナかシムラータスが威張りだしたりして!?
ここの水槽には一生平和が訪れないのかもヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
R18ならぬR電車ですね(^m^*)
マヌーは小さいくせに、やたら乱暴者なんですよね。雄なのかなぁ??
シムラータスは大人しいんだけれど・・・
赤虫をキープする場所はもうちょっと考えないとね(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
そうなんですよー!しかもLN組では一番小さいクセに!!
コリ会に年功序列は一切なし!?!?
キープしても食べられなくちゃ意味ないですよねーヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
まさかのオチでしょ(^m^*)
実害が出だしたら(虐められたストレスで拒食とか!)考えるかもしれないけど、今のトコ餌もしっかり食べれてるんで他の子に我慢してもらってます(^_^;

とも | URL | 2012/02/12/Sun 00:20

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック