忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無念!復活ならず・・・

2011/08/02

アクロで避難生活を送っていたLNレイノルジーですが、少し食欲が出たのも束の間、また食べられなくなってしまって、先日お亡くなりになってしまいました

わずか八か月間だったけど、先住LNのヨハナはロングノーズらしさがあまり無かったため、この子にロングノーズの面白さをいっぱい見せてもらったような気がします!

ドリルのように砂をほじくる姿とか、コリなのに追い払い行動をとるとことか・・・
追い払われていたのはヨハナ限定だったので、ヨハナには迷惑だったかもしれませんがその姿がとても新鮮だったので私は楽しませてもらっちゃいました
短い間だったけどありがとう!!!ゆっくり休んでおくれ・・・


ヨハナは結局一度もLNレイノルジーにやり返すことはありませんでしたが、最近ちょっと攻撃性(?)がでてきましたねー

餌の時間にちょいちょい他のコリを追っ払ってます
ついに目覚めてしまったのだろうか・・・・


みなさん普通に食べてますよ???

とはいえ、一匹を執拗にいじめるようなことはせずに目の前にいる誰かを無差別攻撃してるだけなので(←それもどうなんだ!?)これがストレスになる子は居なそうな気はするんですが・・・・

攻撃ではないけど、こっちはなにせしつこいですからね

# posted by とも | 2011/08/02 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

レイノルジー

レイノルジーちゃん、残念でしたね(T_T)
一度体調が悪くなると
復活するのは難しいのかなぁ・・・

それにしても、ロングノーズは愛嬌があって
可愛いですね♪

ぱふ | URL | 2011/08/02/Tue 01:02

おはようございます!

残念でしたね!

成魚を買うと何歳が判らないので、寿命をまっとうしたかも知れませんね。
コリも鱗で年齢が判別出来るのかな?

強い個体を隔離すると次が出てくるのも、野生の成り行きかな?

水槽の中で野生を垣間見るひと駒ですね!
って、見てる方は気が気じゃ無いですけど!(汗)

ひらめ | URL | 2011/08/02/Tue 09:41

無題

LNレイノルジーさん★に~(>_<)
残念でしたねぇ…
おさかな天国でしあわせにね…

ヨハナちゃんめざめたのかしら~
これからの活躍(?)に期待します♪

変態アクセルくんは暑さにもめげず、エロエロモードなの~?(^m^*)


ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/08/02/Tue 14:55

RE:

ありゃりゃ、ダメでしたか!ロングノーズって難しそうですね!
エロアクセル君の頭の中はいつも平和そうでうらやましい^^

yama | URL | 2011/08/02/Tue 16:30

お初になります、CO.坊主です

ご愁傷様ですm(__)m

いや、ロングノーズを8ヶ月維持できるのがスゴイと思います。
僕はまだ手を出す勇気がないですから^^;

でもいつかは!

CO.坊主 | URL | 2011/08/02/Tue 20:54

RE:

あぁ~、残念でした!
目立つ子がいなくなると妙に物足りない気がしますよね
代わりにヨハナに頑張ってもらいましょう!

確かにたまにどつかれるより頻繁に腹突き出されるほうがストレスっぽいですね^^;
こんなに暑いのにこんなに元気なアクセルに脱帽です

ひろ | URL | 2011/08/02/Tue 23:06

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
体も大きいし、ちょっと食欲が出たときは復活してくれるんじゃないかと期待したんですが・・・ダメでしたぁ(´。`;)
以前はこれ系の顔つきは苦手だったんですが、一度ハマるとクセになっちゃう顔つきなんですよね、LNって♪


★ひらめさん、こんばんは★
魚でもお年寄りになると見た目に変化って出て来るんでしょうかね?
一番古株のコリでも二年半ちょいなのでそういえば年寄りのコリって見た事ないかもしれません!?
やっぱりヨハナが凶暴になってきたのはLNレイノルジーが居なくなったのがきっかけだったんでしょうか(^_^;
今の所微笑ましく見てられるけど激しくなってきたらヒヤヒヤですね(: -_-)


★ちゃこさん、こんばんは★
そうなんです(´。`;)お亡くなりになってしまいました〜
ヨハナは絶好調らしく、なんだか日増しに攻撃率が上がってるような(^_^;
でもSN&SLN組は誰も相手してくれないんですが(^m^*)
アクセルは相変わらずですよ〜!季節とか関係ないのだろうか!?


★yamaさん、こんばんは★
LNレイノルジーは色白でデリケートそうだな、と思いつつも過密水槽にお迎えしてしまったのが、そもそもよくなかったのかもしれませんね(´。`;)
ほんとアクセルを見てると悩みは無いのかしら?って思ってしまう・・・
↑あ、愛しのシュワこちゃんがヤらせてくれないのが悩みかな(^m^*)


★CO.坊主さん、こんばんは★
はじめましてー!
SNに比べると気難しい子が多いんでしょうかね、やっぱり・・・
それでもやっぱりLNはとっても魅力的なコリです(*^^*)
良い出会いがあったら是非とも飼育されてみてくださいね♪


★ひろさん、こんばんは★
こういう色合いの子は我が家にいなかったので確かに目立ちましたねー!
しかも巨大だったしヾ(´▽`;A
シュワやレセはもちろん一度はカップル(?)になれたデビこちゃんにすら迷惑がられてるアクセルですが、めげずに腹突き出しまくりですよ(: -_-)

とも | URL | 2011/08/04/Thu 02:00

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック