忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり屋さん

2012/04/18

アクロ45にて、ロリカリア達と一緒に暮らしてるスーパーバイアニーニョさん。

のんびりお食事を堪能されております。
赤虫はもちろんのことブラインでも人工飼料でも、なんでもかんでも食べてくれますが、とにかく食べるのがトロくさいですねー
でもオトがタックルしてきても、軽くかわして別の場所でまたモグモグ・・・
たとえマスクドロリカリアさんが変な格好で流木に引っかかってても気にせず・・・

とにかくマイペースで、一匹だけだけど、ちっとも寂しそうにしてる様子はありません。

最初はコリと一緒にEJ60で飼おうと思っていたけど、餌時にはまるで戦争のようになってしまうあちらの水槽にはどうにも向かなそうなので、アクロに入れて正解だったかも・・・?

同種のお仲間がいれば、また違う一面も見れそうなので早いとこネコのベッド化している60cm水槽に入れ替えなければ・・・・!

あの・・・その場所、もうすぐ立ち退いてもらうことになるんで・・・・

意地でも動かなそうだなー・・・・

# posted by とも | 2012/04/18 | Comment(6) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

ひらめ

こんばんは!

バイヤも派な鬚してますね!
ともさんは、鬚フェチかな?(笑)

猫のベッドと化したら、取り返すにはもっと居心地の良い場所提供しないと、恨まれますよ!
強制立ち退きさせたら暴れるかも?
穏便に話し合って下さいね!((笑))

ひらめ | URL | 2012/04/18/Wed 19:34

Re:

スーパーバイアニーニョさん、何かと激しいイメージなんだけど
実は大人しいコなんですね~
コリと一緒にしたら目覚めちゃうかも(笑)
早く水槽入れ替えてお仲間お迎えしましょ~♪

ニャンコ、「どきません!」って強い意志が顔に出てますね^^;

ひろ | URL | 2012/04/18/Wed 21:59

猫ベッド

あら~、すっかりニャンコのベッドになってますね~(笑)
うちにある60スリム水槽で良かったら
猫ちゃん用ベッドとしてあげますよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

バイアさんは意外と のんびり屋さんなんですね。
もっと激しくガツガツと食べるのかと思ってた(笑)

ぱふ | URL | 2012/04/19/Thu 02:06

無題

スーパーバイヤニーニョおとなしいんだね~!
なんかイメージと違って意外~!(^O^)
たんにやり合う相手がいないからってだけかなぁ…

にゃんこちゃんにはもっとすてきなベッドを用意してすみやかにお移り願いましょ♪(*^∇^)ノ
新水槽立ち上げ立ち上げうれしいなっ♪←人の水槽なのに(^m^*)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/04/19/Thu 16:26

Re:

LNがおとなしいなんて・・・(^^;;

さすがともさんの水槽はすごいです!
入れるコリがみんなキャラが立っていますね!!

にんびりマイペースな先住民に影響されたのかな~?(*^^)

maruru | URL | 2012/04/20/Fri 00:03

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
いやー、私最近気がついたんですけど、もしかしたら胸鰭フェチかもー
ネコの居心地のいい場所を探すのは結構簡単なんですけどねー!
大概、人間が入って欲しくない場所とか乗って欲しくない場所が大好きなんですよ、ネコってヤツは・・・(: -_-)


★ひろさん、こんばんは★
同種が居れば激しくなるのかも・・・?特にこの子♂だし・・・(^_^;
水槽の入れ替え・・・ああっやりたくない!!でも仲間は増やしたいっ!!
ひろさん、かわりに立ち上げて〜(´▽`*)←ダメ人間
ネコってのはホント、頑固でワガママなのよね(: -_-)


★ぱふさん、こんばんは★
スリム水槽だとウチのネコじゃ、はみだしちゃうかも!?
なにせ6kgオーバーですからねー(^m^*)
バイアニーニョはこんな顔して案外お口がちっちゃいのですよー♪
目もちっちゃいけどねー(^m^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
わりとちょこまか動いてはいるんだけど、のんびりマイペースにって感じです♪
お仲間がいたら、また違うのかもしれないけどねー(*^^*)
ネコってよかれと思って買ったベットとかには興味を示さないのに乗ってほしくない場所はすぐに乗るんだよねー・・・(: -_-)
あ、あと取説広げると100%乗ります・・・読めんっ!!!
ホント早いとこ水槽入れ替えしないとねヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
EJ60の方もマヌーは乱暴者だけどシムラータスは大人しいんですよ〜
虐められてグッタリしてるだけだったら、どーしよヾ(´▽`;A
バイアニーニョが大人しいのは一匹しかいないだけってのもあると思うけど…
ロリカリアに対してなんて水槽の一部(流木?)ぐらいにしか思ってないのかもしれない(: -_-)

とも | URL | 2012/04/21/Sat 02:51

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字