忍者ブログ

[PR]

2024/04/27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレーな体

2012/08/17

調子の悪かったGL630も、そろそろいーんじゃないかしら?なんてわけで新入りさんをお迎えしたのは一週間ちょっと前の事。

なかなか撮らせてくれないので、ロクな写真が無いのですけど・・・

スクレロミスタックス・プリオノートス×2です。
コリドラス・ナッテリーではありませんよ
バイアニーニョと同じく、スクレロミスタックス属です。
バイアニーニョやバルバータスは確かに、言われてみればコリとはちょっと違うかなー?って雰囲気を持ってますが、この子たちはまるでコリですね

ひっ!睨まれた!?!?
・・・わけではなく、目玉をグリンと動かした瞬間ですヨ。
あ、関係ないけど後ろに写ってるビヨーンと伸びた、ゴミみたいな紐みたいなのはロリカリアさんたちの尾鰭のフィラメントです。
シマシマでウネウネしてて気持ち悪いですね

バイアニーニョと一緒になってよくピュンピュン泳いでます。
あんまり物怖じするタイプではなさそうですが、なかなかジっとしててくれないので、ほんと写真が撮れません

↑赤虫を食べてただけなのに、デビルウィングさんにど突かれてるトコ

そういえば、この水槽は当初、ハステータスとテトラオーロのグレー一色さわやか水槽を目指していたんですよね〜
ロリカリアやらバイアニーニョやら入れてワケがわからなくなっていたけど・・・

この子はまさに当初のコンセプト通り!?!?

# posted by とも | 2012/08/17 | Comment(5) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

コリっぽい

最近はコリをお迎えしてない ともさんが、
めずらしくナッテレリーをお迎えしたのかと思ったら
やっぱ、違うのね(笑)

でも、ほんと、
ともさんが好きそうなグレーで地味な子だわ~(´m`)クスクス

ぱふ | URL | 2012/08/17/Fri 03:46

おはようございます!

コンセプト通りに居るってる方は、居ないのでは無かろうか?
でも、こんな面子が揃ってる水槽も無いであろう。

と、解説してみた。(笑)

ともさんを後ろ目で睨むとは、恐れを知らないヤツですね~!(爆)

ひらめ | URL | 2012/08/17/Fri 07:32

こんばんは(^▽^)

新しい子は確かにコンセプト通り(笑)
スクレロミスタックス・プリオノートスって難しい名前です(-◇ー;)
私もこういう色の子結構好きです(笑)
活発に泳ぎ回る姿は可愛いですねーー(≧▽≦)ノ

ししゃも | URL | 2012/08/17/Fri 23:36

方向修正

何事にも方向習性はつきものですよね!

いろんな種類が同居していて、おもしろい水槽になってますよ~(≧▽≦)

ほんとともさんのところは、役者が揃ってますね!

maruru | URL | 2012/08/18/Sat 00:06

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
でもこの子たちの前にお迎えしたのはエリサエだからコリなんですよ〜!
メリニちゃんとかてんてんちゃんとか何げにSNの子も入れてるし・・・
しかしやっぱり新入りでインパクトが強いのはダリオですけどね(^m^*)
この子たち地味というか華がないよね〜(´▽`*)←私なりの褒め言葉!?


★ひらめさん、こんばんは★
思い通りにいかなとこが楽しいのかもしれませんねヾ(´▽`;A
これからもヘンテコの集まりを目指して頑張りますっ←???
この子たちはなかなか神経太いタイプかもしれません(^m^*)


★ししゃもさん、こんばんは★
私も名前、お店で覚えられなくってケータイにメモして帰りました(^_^;
よく見るとシンプルでかっこいいんですけどねー
水槽で見るとホント地味とうか華がないとうか・・・ヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんばんは★
しっかし、ほんと統一性が無いですよねー!
あ、地味ってとこだけは統一されてますけど(^m^*)
役者陣が活躍できるように、もっと写真をいっぱい撮らねば!!!←迷惑な人

とも | URL | 2012/08/19/Sun 01:40

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字