忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回りの見えない同居魚

2012/08/16

前回の記事を書くにあたって、最初水槽前でタイマーの写真を撮ろうとしてたら・・・

好奇心旺盛なダリオちゃんたちが、見に来ました。
かっ、かわいい・・・・

指をチラつかせると寄って来てくれるので、なつかれてる気分を満喫・・・
(↑ホントは、ただ単に餌食べたいだけ

コリではできない遊びです

お土産の乾燥イトミミズは、網に入れて沈める前にピンセットでダリオちゃんたちにあげてみました。
以下の写真、右手にピンセット、左手にカメラという腕がプルプル状態での撮影ですので、すべての魚がピンボケですが雰囲気だけ・・・

他の写真を撮ったりしてさんざんジラしたので、ものすごい勢いでガルガルと喰らいついてきましたねー
乾燥イトミミズは人工飼料を食べない子でもみんな大好きです。
浮いてしまうってとこ以外はとても優秀な餌だと思います!
ピンセットまで直接食べに来るダリオあたりには使いやすい餌かも!?

しかし・・・・

コリが気付いて、割り込んで来たので小さいダリオちゃんたちは蹴散らされてしまいまい、結局ピンセットから食べることが出来なくなってしまいました

8cmの巨体で上手にピンセットから乾燥イトミミズを食べるジュタイ。

かなりの吸引力なので油断するとピンセットごと持っていかれそうになります

怒らないで~
悪気があるわけじゃないのよ、ただ回りが見えてないだけなのよ~

# posted by とも | 2012/08/16 | Comment(6) | ダリオ

この記事へのコメント

吸引力

ピンセットまで吸い込む、驚くほどの吸引力!
永遠に吸引力は変りません。。。
って、ジュタイは ダイソンだったのかっ!?(笑)

コリ以外の熱帯魚って
結構人になれてくれて、エサくれるの??って
集まってくれたりするのが なんか可愛いんですよね~(*´∇`*)

ぱふ | URL | 2012/08/16/Thu 03:07

おはようございます!

お~っ!赤虫風味?イトメ風味?ともさんの指も美味しそう!(笑)

予想に反してコリタブ味かな?(爆)

コリに気付かれたら運のつき!
うちも完全に蹴散らされてますょ。

ひらめ | URL | 2012/08/16/Thu 06:20

イトメの引力(笑)

ダリオ可愛いー♪
好奇心旺盛ですねー(^▽^)
うちも最近グラミーが私を見つけると寄ってきてくれるので私目当てではないとわかっていても嬉しいって気持ちがよくわかります(笑)

ピンセットから直接食べてくれるのは良いですねー♪
可愛いです(≧▽≦)
って、コリまでピンセットから直接!?
いいなぁ、家のコリ達は絶対そんなふうに食べてくれませんよ(汗)

ししゃも | URL | 2012/08/16/Thu 14:13

流石です

流石ともさんのところのサカナは芸達者ですね~(≧▽≦)

ダリオだけじゃなく、コリまでこんなサービスするなんて、うちでは考えられませんよ(^_^;)

maruru | URL | 2012/08/16/Thu 18:28

無題

8cmて大きいですねぇ!!
そんな大きさのコリに吸われると・・・
すごそうですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もす | URL | 2012/08/17/Fri 00:28

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
多分ねー、ジュタイは掃除機だと思います!
私、間違えてコリじゃなく掃除機飼っちゃった!!
熱帯魚屋さんに行くと、ついついエンゼル集めて遊んだりしちゃうんですけど、まさか我が家でコレが出来るようになるとは思わなかったー(´▽`*)


★ひらめさん、こんばんは★
赤虫味の指って怖すぎる〜っヾ(´▽`;A
コリって温厚だしケンカから混泳向きだけど、餌を前にすると回りが見えなくなるから同居魚にとって迷惑度は案外高いかもしれませんね(^m^*)


★craftさん、こんばんは★
寄って来てくれるとなんか嬉しいですよねー!!!
直接食べてくれると懐かれてる(気がする)度があがって楽しいですよ(*^^*)
乾燥イトメは、結構オススメです♪


★ししゃもさん、こんばんは★
寄って来てくれると時って目がキラキラしていかにも懐かれてる(気がする)感じがしてすごく嬉しいですよね♪
コリは全員がピンセットまで食べにくるわけじゃなく、特別卑しい子(ジュタイとか)が我慢できずに食べに来ちゃうみたいです(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
コリたちはサービス精神ではなく、ただ卑しいだけでして・・・ヾ(´▽`;A
寄って来ない子は目の前に赤虫挟んだピンセットを出しても逃げちゃうんですけどねー・・・オイヤポとかさー・・・
一番最初っから飼ってるのに冷たいんだよねー(: -_-)


★もすさん、こんばんは★
ジュタイはデカイうえに体高もあるので、迫力ありますよー(´▽`*)
ピンセットごしでも分かる吸引力は、なんか釣りでもしてる気分にすらなってきちゃいますヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/08/17/Fri 01:45

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字