忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増え続けるダリオ写真

2012/08/09

カメラを向けても物怖じすることなく、人の姿を見るとすぐに寄って来てジーっとこちらを見つめるダリオちゃんたちは非常に可愛らしい・・・

単に餌が食べたいだけなんですけどね・・・
たとえ目的が赤虫にあろうとも、人間の事を自動赤虫出し機だと認識していようとも、寄って来てくれるとのは嬉しいものです

可愛いし色も派手だし、ついつい被写体にしたくなってしまいます。
今まで地味な魚ばっかり撮らされていた私のデジカメさんも張り切っているのか、なかなかキレイな写真を撮ってくれたりします

すべてオートフォーカスまかせなので、コリは底砂や背景と色が同化しててピントが合いづらいのですよ
簡単に撮れるダリオ写真ばかり、どんどん増えてしまう

アップでも撮り放題なので↓目のレンズ(?)部分までばっちり写ってます
だけど良く見ると、結構ナマイキな顔してるなぁ

# posted by とも | 2012/08/09 | Comment(7) | ダリオ

この記事へのコメント

おはようございます!

ダリオは大正解でしたょ!
後押し有り難う御座いました!(笑)

最近は部屋に行くと飛び出して来ますょ!
赤虫の運びやだと思われてたのか!((爆))

確かにお局さん顔してますね!
ショーモデル並みの軽いステップで泳ぐし、セレブ感が漂ってますね。
でも、あの赤虫の食べ方は・・・。お下品だょ!(笑)

ひらめ | URL | 2012/08/09/Thu 07:22

はい、チーズ♪

こんばんは。
水槽に近づくとよってきてくれるなんてダリオ可愛いなぁ。
いいなぁ(>▽<)♪
バックが緑で、ダリオの体が赤いから映えますよねー♪
綺麗です。

ししゃも | URL | 2012/08/09/Thu 16:47

いいね♪

自動赤虫出し機~♪ε=(>ε<*)プッ
ドラえもんの道具にあるかも(*^O^)/←ナイナイ

ダリオちゃん、なまいきなかわいい顔してるねぇ♪(*^∇^*)

あっアブナイ…!!
こうしてともさんのブログを見てるとロングノーズだの枝だのみたいに、今度はダリオが気になるようになっちゃうんだよ~~( ̄▽ ̄;)
ま、枝はお迎えしてないけどね(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/08/09/Thu 20:15

Re:

ともさんのデジカメもようやく本業に就けたのね~(笑)
ウチのもだんだん図々しくなってきてるみたいです
最初は赤虫入れるとそぉ~っと出てきた感じだけど
最近は赤虫無しでも気付くと目の前にいます^^;

ちゃこさんがそろそろ落ちそうだよ!
ともさん、早くトドメの呪文~!!(笑)

ひろ | URL | 2012/08/09/Thu 21:09

Re:

コリのピントがあいにくいのすごくわかります!(^^;;

ウチでもベタがオートフォーカスされやすいので、画像が多くなりがちです。オマケに動きがとろいので・・・w

ダリオそんなに寄って来るんですね~。被写体としては最高ですね!

maruru | URL | 2012/08/09/Thu 23:56

Re:

こんにちは(*^。^*)
ダリオ可愛い!!
ダリオほしい!!
っとともさんのブログを見ながらいつもダリオにメロメロですっ(●^o^●)

なんかたらこ唇みないな唇が可愛いし、ボスは綺麗だし、にくめない魚ですね~~♪♪

もんちっち | URL | 2012/08/11/Sat 18:51

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
ですよね!?私も大正解だなー♪って思いました(´▽`*)
たぶんダリオちゃんたちにはひらめさんの顔が赤虫に見えてますよ〜
あ、私もか・・・(^m^*)
モデルさんにしちゃちょっと腹が出過ぎですけどね( ̄∇ ̄*)


★ししゃもさん、こんばんは★
可愛いけどお掃除パイプを突っ込んでも寄ってきちゃうので、そのうち吸っちゃいそうでちょっと怖いですけどねーヾ(´▽`;A
そうか!写真が撮りやすいのは背景も関係してるかもですね!
水草がバックのときはコリも比較的撮りやすいんですよね〜♪


★ちゃこさん、こんばんは★
ドラえもんの道具にあっても使わない率No.1だよね、きっと(^m^*)
ダリオ気になるでしょ〜??もっと気になれ〜気になれ〜←呪い?
そうだ!一緒にロイファロ買いに行きましょー♪そうしましょ♪♪


★ひろさん、こんばんは★
デジカメもさぞかしホっとしてることでしょう(^m^*)
この魚は結構頭いいみたいだから、回りは無害な(?)コリばかりで図々しく出てっても平気!って気がついたのでしょうねぇ(´▽`*)
ちゃこさんには呪いかけといたっ(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
撮りやすい魚はどうしても自然とカメラ向けちゃいますね(*^^*ゞ
逆にテトラオーロはちっとも撮れないので撮る気すら起きません!?
ただ寄って来る魚は撮りやすいけど同じアングルの写真ばかりになりがちってのもあるんですけどね(^_^;


★もんちっちさん、こんばんは★
ふふふ・・・♪可愛いよ〜♪飼っちゃいなよ〜♪♪♪
スネールも食べてくれるし、水草水槽にどう?どう???
私、かわりに買っておこうか?( ̄∇ ̄*)むふっ

とも | URL | 2012/08/11/Sat 23:45

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字