忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山の大将

2012/03/02

以前EJ60で使ってた流木をアクロ45に入れたところ、ロイファロさんが上に乗っかってる(貼り付いてる?)ところをよく見るようになりました。

いや、よく見るというか、餌の時以外はほとんどここに居ます。
他の魚より一段高いこの場所でお山の大将にでもなった気分なんでしょうか

オトやリネロリカリア・ランケオラータなど、他にも貼り付きそうな魚もいるのですが、ロイファロ以外がこの場所にいるのを見た事がありません。
ロイファロが追い払っているのか、ただ単にこんな落ち着かなそうな場所に貼り付きたくないだけなのかは、魚たちに聞いてみないことには分かりませんが

餌の時間だけはロイファロが、この場所を留守にするので、こんなひと↓が乗ってることもあるんですけどねー

乗ってるというより、引っかかってるだけですけど

# posted by とも | 2012/03/02 | Comment(5) | ファロウェラ

この記事へのコメント

こんばんは!

ロイファロさん完全に擬態してますね!
でも、かなり硬直してしんどそうです。(笑)

他の枝君達は、木の柄変えないと好みじゃ無いのかな?
そこに居ると、かなり目立っちゃってませんか?

ひらめ | URL | 2012/03/02/Fri 23:16

無題

こんばんは(^_^)

やっぱり魚ごとにお気に入りの場所があるんですね!!

でも場所の取り合いにならないところが、魚は平和ですね~

ホント理由聞いてみたいです

maruru | URL | 2012/03/03/Sat 01:06

Re:

・・・枝さん達の区別が難しい~(・Θ・;)
ロイファロさん、すごく腹筋鍛えられそうな姿勢ですね~

ひろ | URL | 2012/03/03/Sat 10:01

無題

やっぱり枝さんたちは木にくっついてると安心するのかな~?
お気に入りの場所は譲れないよね~!(^O^)

コリのお気に入りの場所はある程度流動的だけど、プレコは決まった場所は死守って感じ~!( ̄▽ ̄)
タティアも!(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/03/04/Sun 16:08

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
いつでもこの場所で硬直してるんですよねー
疲れないのかなー(^_^;
やっぱり体の模様にに似た場所が好きなんですかね??
水槽が広くなったら色んな種類の流木入れてあげようかな♪(←やらなそー)


★maruruさん、こんにちは★
ロイファロはこんな顔して割と縄張りを主張するタイプらしいので、そろそろ大人に近づいてきちゃったのかなー?ってちょっと寂しく思ったり(*^^*ゞ
一匹ずつしかいないから割と平和だけど複数居たら取り合いになるかも!?


★ひろさん、こんにちは★
細くて長いだけで、みんな同じように見えるよねーヾ(´▽`;A
そうか!このスタイルの良さはこのポージングで鍛えられてるのね!
私もやろっかなー!?(←絶対無理!!!)


★ちゃこさん、こんにちは★
前はガラスによく貼り付いてたけど、この流木を入れたらほとんどガラスには貼り付かなくなっちゃいました!
コリは自分たちにあんまり縄張り意識がないから他の魚の縄張りも平気な顔して入って行くのよね〜ヾ(´▽`;A
そんで、何度でもどつかれるっ(^m^*)

とも | URL | 2012/03/05/Mon 15:11

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字