忍者ブログ

[PR]

2024/04/27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べない・・・・・

2012/07/12

さてさて思わず購入してしまったファロウェラさんですが・・・
サイズはわりと大きめで、体の長さはマスクドロリカリアやシミシマと同じぐらいでしょうか?

でも太さは全然違いますね
お店でなんだかガツガツしてたので、うちでも餌食べてくれるんじゃないかと期待してまずは赤虫をあげてみたんですが、これがちっとも食べない!
それじゃあ、うちの細長&貼り付き系はみんな大好きなコリタブを・・・
(↑ケサーピントイ以外はみんなコリタブの方が好き)
って!やっぱり食べないではありませんかー
興味すら示してくれない・・・・・
そういえば前に飼ったスーパーロイヤルファロウェラは、やっぱり最初何も食べなかったけどブラインをあげたらいきなり食べるようになったっけ!
というわけで冷凍ブライン(ベビー)を、スポイトで顔の前にソっと吹きかけてみるも、なんかすごく嫌そうに奥に逃げていってしまいました・・・・
うわーどうしよう頼みの綱のブラインもダメ!?!?
ファロウェラさん、何も食べてくれません

夜中にそっとタオルをめくって覗いてみたら、ガラスをハグハグしてたんでコケや微生物ぐらいは食べてるのかもしれないけど、でも多分それじゃ体力つかないよなぁ・・・
なんて感じでヤキモキしながら迎えた五日目のこと・・・
今まで全く餌に興味を示さなかったファロウェラさんがいきなり赤虫をむさぼるように食べ始めたではありませんか!?!?
しかも赤虫だけじゃなく、コリタブにもかじりついてガッツリ食べてるー!?
何?何??どーしちゃったの!?!?いや、食べてくれるのは嬉しいんだけど
あまりにも急すぎて、まるで人(魚)が変わっちゃったかのよう
でもとりあえず食べてくれてよかったぁ・・・・
やっぱりまだ水がダメダメで、うちに来た途端に元気をなくしちゃって食べるに食べれないじゃないかとか色々頭を悩ませていたんですが。
とりあえず、お店で見たあのガツガツファロウェラちゃんに戻ってくれたので一安心です!!!

でもねー・・・、安心した途端に今度は別の問題が出て来ちゃったんです
それについてはまた次回に!

いや、まったくもってその通りで・・・・

# posted by とも | 2012/07/12 | Comment(7) | ファロウェラ

この記事へのコメント

おはようございます!

環境が変わったからですょ。
空腹も5日が限度だったんだと思います。
って、魚は空腹感を感じてないって!(汗)

枝にしては不自然に並んでますが、流木が転がってる所を再現したのかな?(笑)

ピノキオとか名前が付いても良さそうな顔なのに、舌噛みそうな名前ばっかりが付いてますね!

ここにプレコが居たら、吸い付き御三家が揃い踏みですょ!((笑))

ひらめ | URL | 2012/07/12/Thu 06:57

無題

ファロウェラさん、食欲出てきて安心ですね!

お持ち帰り直後のエサ食いって、かな~りポイント高いですよね~。
呼吸が多少荒くても、餌さえ食べてくれれば、まぁ何とかなるかな~と思えてきますよ。

それにしても見事に枝系が集まりましたね!
(≧▽≦)

maruru | URL | 2012/07/12/Thu 07:48

こんにちは♪

ファロウェラさんちゃんとエサ食べてくれるようになってくれてよかったですね(^▽^)
お迎えした子がエサを食べてくれないのってホント心配ですよね。
(汗)
それにしも3匹が1箇所に集まってのんびりするなんて仲が良いんですね(*^▽^*)

ししゃも | URL | 2012/07/12/Thu 16:09

無題

何がファロウェラさんのスイッチをオンにしたのか気になるねぇ!(^O^)

けどなんにしてもガツガツ食べるようになって良かった良かった♪(≧∇≦)

ってさらに何か問題が!?
う~、この連続ドラマは引っ張りますねぇ( ̄▽ ̄)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/07/12/Thu 16:50

Re:

ファロウェラさんとりあえず枝ですねww
そこがまた可愛い!!(●^o^●)

餌食べてくれてよかったですね~(*^。^*)
餌食べてくれないと心配で心配で気になってしまいますよね><

この調子でモリモリ食べてほしいですっ(^O^)

もんちっち | URL | 2012/07/13/Fri 12:05

無題

順調に枝増量してますね!

重症化して道端の小枝をもって帰ったり…それは無いよねf(^_^)

yama | URL | 2012/07/13/Fri 19:40

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
え!?魚って空腹感ないの!?Σ(゜▽゜*)
満腹中枢が無いっていうのはわりと有名な話だけど、満腹にならないってことは空腹にもならないってことなでしょうか!?知らなかったーヾ(´▽`;A
ほんとピノキオみたいですよね♪この顔は面白すぎます!!
プレコ・・・いいですよねぇ( ̄∇ ̄*)うっとり


★maruruさん、こんばんは★
こういうタイプは何も食べずにそのまま・・・なんて話も聞くからほんと怖いですよね(´。`;)
タイガーオトはまさにそれで、まったく餌に見向きもしないまま、あっという間にお亡くなりになってしまいました(T_T)
この三匹、こんな端っこに固まって一体何してんでしょうね〜ヾ(´▽`;A


★ししゃもさん、こんばんは★
一時期はどうなるかと思ったけど、食べてくれましたよー!
隠れっぱなしで出て来ないとか餌食べないとかホント心配ですよね(´。`;)
この三匹は仲が良いわけではなく、何も考えてないだけの気がする・・・!
基本的に餌の取り合い以外は他の魚に無関心みたいです(^m^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
スイッチ、まったく分かりませんでしたヾ(´▽`;A
こういう時話が出来たら理由も聞けるのに〜!
連続ドラマ、まだまだ続いちゃいます(´。`;)
ハッピーエンドになるかどうか・・・私にもいまだに不明(: -_-)


★もんちっちさん、こんばんは★
お店で食べてたのが、家に来た途端に食べなくなるとうちの水槽に何か問題があるんじゃ!?って思っちゃいますね〜
ってか、うちの場合は実際に問題あったんですけどね(: -_-)
こんな顔してコリタブでもブラインでも何でもイケる口みたいです!
コンディス先生も見習ってほしい・・・ヾ(´▽`;A


★yamaさん、こんばんは★
それが順調じゃなくって・・・もー、色々頭イタイことだらけです(´。`;)
道ばたに落ちてる小枝を拾って、空の水槽に並べてる方が精神的には(私の)安定しそうですヾ(´▽`;A
↑ハタから見たら相当危ない人!?!?

とも | URL | 2012/07/14/Sat 00:37

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字