忍者ブログ

[PR]

2024/04/18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃!

2012/04/11

パソコンにぶち込んである写真データを整理していたのですけどね・・・
去年の8月の写真フォルダを見て衝撃を受けました・・・

な、な、なんだーーーー!?!?
この可愛らしいお魚ちゃんはーーーー!?!?!?

今やフィラメントを抜かした尾鰭までの長さは15cmに到達しようかというふてぶてしく立派に育ったマスクドロリカリアさんの来たばかりの頃の写真です。
この頃は確か6〜7cmだったと思います。
お店の人はブリードでまだ子供だと言っていました。
子供のクセして随分いかつい顔した魚だなーなんてその頃は思ったけど、今見ると確かに顔が幼い!
というか可愛すぎる〜〜〜

あんまり比較になる物が写ってる写真が無いのですが、後ろにいるメタエフォイ(流木で顔見切れてるけど)と比較すると分かりやすいでしょうか?
今や顔だけでメタエフォイの大きさありますからね〜

赤虫も大きく見える・・・・
たとえ頭に赤虫を乗っけていようとも、なんとラブリーなのでしょう

ロイファロさんと何故かクロスしている写真。
ってか、たいして大きさ変わらないじゃないのっ!?!?
その頃はロイファロの方が大分小さく感じたんだけどなぁ・・・
今の体格差からしたら、これくらいの差なんて無いに等しくすら感じます

今↓
ロイファロも20cmぐらいになる魚なんですけどねー
かなり成長は遅いみたいです。
というかマスクドロリカリアの成長がすさまじすぎるのか・・・?

いえ・・・特にありません・・・・

# posted by とも | 2012/04/11 | Comment(6) | ロリカリア

この記事へのコメント

おはようございます!

成長がセルフィン並みの速度ですね!

1枚目は背鰭の上で、コリがバランスを取ってるのかと思いました。(笑)
ファロがオトシンに見えますね!

20cmってうちのローチよりデカイ!(汗)

ひらめ | URL | 2012/04/11/Wed 07:35

Re:

ぬぉ、でかい(ノ゚⊿゚)ノ
ほんと衝撃ですね~!!

yama | URL | 2012/04/11/Wed 13:51

無題

確かに今と比べると、きゃしゃな感じてすね~(^_^)

貫禄がついて風格すら感じます!モシャモシャヒゲが立派ですよ!

maruru | URL | 2012/04/11/Wed 22:12

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
セルフィン並みって、なんか恐ろしい響きですねヾ(´▽`;A
背鰭でバランスとるコリ・・・見てみたい〜♪
ロイファロはまだまだ小さいのでちょっと細長いオトシンって感じですが、大きくなればもっと貫禄がでるかな!?


★yamaさん、こんにちは★
でしょでしょ〜♪
写真見て腰抜かすかと思いましたよヾ(´▽`;A


★maruruさん、こんにちは★
顔が小さいというか短いというか・・・全体的に細い・・・?
まさしく「きゃしゃ」って感じですね(*^^*)
この風格でジっとこちらを睨んでると思わず赤虫を差し出してしまいます・・・
↑お供え??

とも | URL | 2012/04/12/Thu 16:11

急成長

まるで 別人のような成長ぶり!w( ̄o ̄)w オオー!

もう、60cm水槽どころじゃ足りないのでは?(笑)

ぱふ | URL | 2012/04/13/Fri 04:32

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
この水槽が置いてある場所は奥行きが30cmなら幅は90まで置けるからいざとなったら・・・・
って、まずは60cmをさっさとやれ!って感じですねヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/04/14/Sat 02:18

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字