忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの・・・・!

2012/02/21

本日もコリドラスらぶのちゃこさんと新宿アクアフォレスト行ってきました!

コリたちにイトメを買おうと思っていたのですが、まさかの売り切れで・・・
そんじゃ、いつもは行かないパウパウアクアガーデンまで行ってみますか!と、テクテク靖国通りを歩いたというのに・・・
な、な、なんと!!!こっちはまさかの臨時休業
店内改装だかなんだかで四日間お休みだそうで・・・
めったに行かないのに行った時に限って休みとは、きっとこの店とは縁がないのだな〜

普段だったらお目当ての物が売ってなくても、せっかく来たしいっぱい魚も見れて楽しませてもらったしってことで、水草だったり餌の一個でも買ってお店を出るのですが(だから消耗品が無駄に家にあったりする)今回はパウパウ行こう!って思いついてすぐにAFを出ちゃったので、アクアショップに行って手ぶらで帰ってくるなんて初めてなのではないかしら!?
ホントは気になった魚はいっぱいいたんですよね〜
少し前からベタが飼いたくて仕方ないのですが、可愛いのが居たんですよ!
お目当ての水色の子ではなく、ぜんぜん違う黄色のトラベタ。
見ているうちに黄色っていいな・・・・って心動いていたんですが。
それとセールになってたディープレッドホタルテトラ。
小型でテトラオーロと体型が似ていてグレーの中に一匹赤いのが混じっていたらすごく可愛いのではないかしら!?なんて思ったりして
あとは先日お迎えしたリネロリカリア・ランケオラータのもう一匹。(←まだ売れ残ってる)
それから販売水槽の中で産まれたと思われる5mmぐらいのプラティ。
パウパウに行かなかったら何かしら魚連れ帰ってしまってたかも
最近、アクロも過密になってきたことだし生体購入しないようにしなくては、なんて思っているのに、危ないトコでした

そんなわけでアクアショップはボウズでしたが、夕ご飯はビュッフェ形式の食べ放題でお魚談議です!
やっぱりこの時間が最高のひと時ですねぇ
趣味の話を思い切り出来るというのは最高のストレス解消になります!
デザートの種類もいっぱいあって、しかも一口サイズで沢山種類を食べれるようにしてくれているんですが、腹ペコだった私はメインを食べ過ぎてしまい、思ってた以上にデザートが入らず・・・!
くやし〜・・・!!!
(↑でも数にしたら10個以上は食べている)
これはリベンジしかないな・・・・
あ、その前にイトメリベンジもしないとね

ちゃこさん、どうもありがとう!とーっても楽しかったし美味しかったー
パウパウはガックシだったけど、これに懲りずにまたお付き合い下さいね


# posted by とも | 2012/02/21 | Comment(6) | お出かけ

アキバでデート♪

2012/01/24

人生初のメイドカフェ・・・・・

お相手はウィステリアの香りのぱふさん
お休みが合わず(私が土日休みじゃないもので)なかなかお会いすることが出来なかったので、久しぶりに会えて積もる話はてんこ盛り!
こんなお食事をしながら話す内容はもちろんコリの事です

メイドさんを堪能した後は、アクアフォレストでお買い物ー♪
ほんとは銀座のパウパウに行ってからアクアフォレストとハシゴしようかと思ったいたのですが雨が結構降っていたので銀座の駅から少し歩くパウパウは急遽取りやめて新宿に直行することにしました。
サブナードなら駅直結だから外を歩いて雨に濡れることなく、お魚を堪能できちゃいますからね
私の今回の目的は、冷凍ブライン(皇帝様の主食)と蓋受けとヒーターセンサー用のキスゴムです!!!
魚は見るだけで癒されよう・・・そうしよう・・・・・
そんなワケで・・・・・・

なんでじゃ〜〜〜!!!!!
はぁ・・・やってしまいました・・・・
昨年末から立て続けに生体を増やしているので、いい加減にしないとと思っていたのに!!!
以前からずーっと飼いたくてたまらなかった、リネロリカリア・ランケオラータ。
しかも赤じゃなくって、サイズは5cmほどのチビ。
理想的だったんです・・・・
あんまり悩むこともなく、あっさり買ってしまいました
ついでにイガカノコガイ3匹とイトメを100円分。
コリたちへのお土産もしっかり買って帰らないとね
ランケオラータは2匹いたので、ぱふさんに「ねえ、1匹ずつ飼おうよ〜♪」などとワケの分からん相談を持ちかけてみたりしたのですが「私はいい・・・(引き気味)」とのことで・・・
(↑ロリカリアの輪を広げる作戦・失敗の巻き!)

AFを後にし、また軽くお茶をして、またしても尽きない魚話が始まりますがタイムリミットでお開きです。
いや〜楽しかったなぁ♪とホクホクの心と、水入りビニール(魚・貝・イトメ)をずっしりぶる下げて快適な地下街を抜けて地下鉄に乗り、地上に出るとそこは・・・

ねっ、練馬めちゃくちゃ雪降ってるんですけどー!?!?
家に帰るまでに袋の水が凍るんじゃないかってぐらい(←んなわけない)寒いし視界悪いし荷物重いしタクシー乗り場は大行列だし
仕方ないので普段は10分の道のりを20分ほどかけて、少しでも水温が下がらぬようにと懐に袋を抱えつつトボトボとお家に帰ったのでありましたとさ・・・
そして、お家に帰れば楽しい新魚の水合わせ・・・は、後回しにして水槽に袋を浮かべてお風呂に直行してしまいました

そんでもって、ぱふさんからパックとネコのおやつを頂いちゃいました

すごーく楽しかったです!!!
ぱふさん、お付き合いいただき、ホントにホントにありがとうございましたー♪
また行きましょうね

# posted by とも | 2012/01/24 | Comment(4) | お出かけ

アドル、婿へ行く!

2012/01/12

昨年のネタもまだ残っているのですが、我が家のアイドル・イケメンアドルくんが本日もコリドラスらぶのちゃこさん宅へお婿に行ったので、まずはそのお話を先に・・・

先日コリバカが集うコリツアー&新年会だったのですが、仕事で参加できなかった私のために、ちゃこさんとゆ~師匠が一昨日のお休みにショップへ連れてって下さることに♪
そのついでにアドルを連れて行く事にしました。

まだライトも点いておらず皆さんグッスリでしたが、アドル捕獲のためにライトを強制点灯(いつもはタイマー)です。
だけど肝心のアドルが見当たらない・・・・
そこでエサでおびき寄せようと、コリタブを少々投入しました。

ほんのちょっと前までグッスリだったクセに、猛烈な勢いで食べ始めるコリたち・・・
まだ顔は完全に寝ぼけており、体は変な色

私、間違えてトロN入れちゃったっけ???ってぐらい色抜けしてますが
それでもがっつく、がっつく!さすがコリだわ〜

しかし肝心のアドルがなかなか出て来ない・・・
奥でグッスリなのかな??
出て来てくれないと、流木と水草をどかさないといけないので面倒だなー、待ち合わせに遅刻しちゃうよ・・・
なんて思っていたら、奥から慌々と出て来てくれました!

せっかくコリタブに釣られて出て来たところ悪いけど、時間もないことだしサッサと掬わせていただきましょう


そんなわけで無事にアドルはお婿に貰われて行きました!
達者でなー!ちゃこさんと、ちゃこさんちにいる女の子アドルに可愛がってもらうのだよ

そしてそしてお楽しみのアクアショップツアーは今回は、アクアライズ大宮→かねだい草加→ティアラ足立です。
前回は鉄の意思で生体購入を我慢したんですけど、今回がアドルが一匹婿に行ったので、じゃあ代わりに・・・なんてことになりそうな予感はしていたんですが

まんまと買っちゃいました
コリドラスsp.マヌーです
この子は前回ツアーの時にアクアライズで散々悩んで結局諦めたんですが、実は帰ってからやっぱり飼いたかったな、と後悔したんですよね。
そのときの子がまだ2匹だけ残っていたので、今回は我慢できませんでした
そして今度は2匹のうちのどっちにしようか散々悩む!
小さい方はとにかくサイズも可愛いしワシワシとその辺をほじくりまくって元気一杯そうだけど、大きい方は顔が可愛いねぇ、なんて事を話ながら選んだ子は、顔が可愛い少し大きめの子にしました。
大きめといっても、もう一匹の子と比べるとなのでサイズにすると5cmあるかないかぐらいで、我が家のLNの先輩・ヨハナに比べると随分小さいのですが。
いやーしかし、あーでもないこーでもないと色んな話をしながらコリを選ぶ時間の楽しい事楽しい事!
これぞ、コリ友さんと行くアクアショップツアーの醍醐味ですね
というわけで、やっぱり1匹減ったのに、また増えてしまったのでした
この子の紹介は、また追々・・・(その前に昨年のネタをアップしなければ

その後の、かねだいとティアラでは生体に手出しする事無くアクロ用の流木とコリが乗ったら可愛いであろう平たい石をGetし、コリ話満載のディナーをして、ツアーは終了です

そしてちゃこさんにはお菓子のお土産を、ゆ~師匠からはイトメを頂いてしまいました嬉しい~!!!

昼間(おびき出すための)コリタブ食べたクセに、一週間食べてません!ってぐらいの勢いでイトメにかぶりついております
お二人とも本当にありがとうございましたー!!!
すっごく楽しかったです♪また行きましょうね~

# posted by とも | 2012/01/12 | Comment(6) | お出かけ

楽しい休日

2011/11/14

普段、土日はお仕事をしているのですが、今日はお休みになったので・・・
本日もコリドラスらぶのちゃこさんと、ちゃこさんの師匠と一緒にアクアショップのはしごをしてきました

大型店舗にほとんど行ったことがない私のために連れてってくれたのは、アクアライズ大宮→かねだい戸田→ティアラ足立の三店舗。
生体増やさない宣言をしたばかりなので、行きの車中でちゃこさんに「暴走しそうになったら止めてね」とお願いをするも「フフフ・・・」と不適な笑みを浮かべるちゃこさん
私のショップへの目的は色んなコリを見ることと、黒のバックスクリーンを購入することなのだ!

師匠にお会いするのは初めてでしたが、やはり行きの車中で少しコリの話をしただけで、お店に行ったら私がドンピシャなLNを見つけては教えて下さる・・・
たったわずがな時間であっさりと好みと傾向を見抜かれていたのでありました
師匠はエスパーなのか!?!?

しかし私の決心は固かった!一件目のアクアライズでかなり気になるコリがいたにもかかわらず、目的のバックスクリーンとキスゴム(一個)を購入し、二件目のかねだいではピットブルとスピロソーマの中間みたいなパラオトシンに心魅かれるも特に何も買わず、最後のティアラでは流木漁りに夢中になり、いい感じの枝流木を4本と、切り売りのバックスクリーンをまたしても購入!?

そんなにバックスクリーンばっかり買ってどーすんだ!?って気もしますが、なんとか生体には手を出す事無く、お店を後にしたのでありました
実は最後のティアラで相当ヤバい感じの好みのコリがいたのですが諭吉二人が必要だったため、断念!

一件目、二件目ではもしかしたら次に絶対に我慢できないような胸キュンコリにがいたら・・・なんて思って我慢が出来たのですよね。
なので最初に気になったコリは購入価格範囲内だったため、もし行く順番が逆だったら買っちゃってたような気がします
ふぅ…アブナいトコだった…

と、いうわけで・・・・
広いお店もとっても楽しかったけどちゃこさんと師匠とランチ・ディナーをご一緒して、色んなお話が聞けて、これがホント最高に楽しかった〜
しかも師匠にはロールケーキ、ちゃこさんからはコリに飼料のおとひめをお土産にいただいちゃいました

↑ディナーで腹12分目ぐらいまで食べてお腹パンパンだったにも関わらず、家に帰ったら我慢出来ずに味見してしまいました
死ぬほど美味しかったっす

早速本日のコリのご飯は頂いたおとひめです。
みんな美味しそうに食べてましたよー!
コンディス先生は相変わらずだったけど・・・

お二方とも急な誘いだったにも関わらず、とっても長い時間お付合いいだだき、本当にありがとうございました!!
また遊んで下さいね〜

# posted by とも | 2011/11/14 | Comment(7) | お出かけ

スカイアクアリウム・後編

2011/09/25


それでは前回の続き、スカイアクアリウムの後編いっちゃいましょー!

つづきはこちら

# posted by とも | 2011/09/25 | Comment(4) | お出かけ