忍者ブログ

[PR]

2024/03/28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目つき悪〜

2011/12/10

自分の前を通る者には容赦なく飛びかかって追い払うピットブルプレコ。

EJ60に居た時って、そんな顔つきだったっけ???

ここの水槽において、乱暴者・ピットブルプレコに唯一勝てそうなのは倍以上の大きさであるマスクドロリカリアですが・・・・

相変わらず流木の隙間に挟まっているだけのロリカリアさんだったのでありました・・・

# posted by とも | 2011/12/10 | Comment(5) | トラックバック() | オトシン

どこにいるのでしょう!クイーズ!!!

2011/11/08

Q.ピットブルプレコはどこにいるのでしょう!











A.正解はコチラ↓

砂利に潜って顔だけ出し、身を守ってるようです
最近、怖いことがあるとコレをやるようになりました。
水槽掃除でお掃除パイプを突っ込むと大体潜ります。

こうなると、下手に動くよりジっとしてる方が安全らしく、ピクリとも動かなくなるので掃除の邪魔だったりするんですが

スピロソーマに虐められてる時に、それやればよかったのにー

# posted by とも | 2011/11/08 | Comment(4) | トラックバック() | オトシン

お目々比較

2011/10/20

我が家の吸盤組、それぞれの目を比べてみましょー!

まずはEJ60からパラオトシンスピロソーマ
案外つぶらで可愛らしい瞳をしています。
この顔から、あの凶暴性はとても想像できませんね

続いてアクロからピットブルプレコ
スピロソーマよりも深く切れ込みが入ったパックマン型。
なかなかカッコいい形してます

そしてマスクドロリカリア
ゴールドの縁取りに見事な三日月型!
体はトゲトゲ、口ヒゲボーボーでアップにするとほんとワイルドっ

さらにロイヤルファロェラ
細っ!
体も細いけど目も細い!!
ネコの肛門みたいで可愛いのぅ・・・←変態

トリはオトシンネグロ
画像が荒すぎて、なんだかよく分かりません

というのも、この写真の元画像はコレだから・・・↓
コレをトリミングしたらこんなんなりました
だってこれ以上近づくと瞬間移動のごとく早業でどっか行っちゃうんだもん

# posted by とも | 2011/10/20 | Comment(5) | トラックバック() | オトシン

地味ですねっ!

2011/10/15


エサの時にはマスクドロリカリアと、もめている事もあるピットブルプレコですが、60cm水槽に居た時よりもこっちに引っ越してきてからの方がイキイキとしているような気がします

エサ以外の時は近くにいても互いに無関心。

スピロソーマに虐められてエサを食べることが出来ずにガリガリになっていた体もずいぶんと、ふっくらしてきてすっかり元気です。

それにしても、こうして見るとホント地味な体色してますね〜
実際に見ると大磯と同化しちゃってもっと地味です
多少、黄味がかってるのは大磯と田砂を混ぜているせいでしょうか?
この体色は何色?って聞かれたら「大磯と田砂を混ぜた色」としか答えるしかあるまい・・・

この地味具合がこれまた、たまらなかったりするんですが

# posted by とも | 2011/10/15 | Comment(4) | トラックバック() | オトシン

寝ぼけ顔

2011/10/04

水槽掃除は休みの日にやることが多いのですが、掃除の後に出かけたい時なんかは普段よりも大分早い時間に照明を点けることになるので、遮光用のタオルをめくると魚たちはみんなグッスリ・・・

スピロソーマがこんなトコにへばりついて寝ている・・・・

近寄っても気がつきません
目ぇまん丸〜

斜め上から・・・
うひひ変な顔〜

# posted by とも | 2011/10/04 | Comment(4) | トラックバック() | オトシン