忍者ブログ

[PR]

2024/05/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくなったねー

2011/08/13

我が家に残った一匹のデビこちゃんの子ですが、二週間程前まではアドル・メタエフォイより少し小さかったのに、最近すっかり同じ大きさになりました!

昨年11月に産まれたのでただいま生後九か月です
いやー、大きくなったもんだしみじみ・・・・

アドルとメタエフォイはこの子より半年ほどお兄さん(多分全員、雄)なハズなんですがアクロにいる3匹はちょっと成長が遅いのかなー?
EJ60にいるメタエフォイは随分大きくなった感じがするのだけれど・・・

この子は来たばかりの頃に中くらいの大きさだった子なんですが、一時期急に成長しだして一番大きかった子のサイズを一気に追い越しちゃいました。
なので元々大きくなる素質(?)があっただけなのかもしれないけど、のんびりした空気のアクロに比べて、動きの激しいデカコリとの餌取り合戦を繰り広げなければならないEJ60ではどんどん逞しくなっているのだったりして

うんうん、いっぱい食べて元気に大きくおなりなさい

や、それはさすがにムリっ

# posted by とも | 2011/08/13 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

どさくさにまぎれて・・・

2011/08/04


またしても我が家にはLNが一匹だけになってしまったわけですが、その一匹はどうしているかといいますと・・・・

いつもの餌クレ風景をなんとはなしに撮っていたところ・・・


餌クレのどさくさに紛れて、他のコリをど突いてました

SN&SLN組はやられっぱなしですね
オトにもやられっぱなしだし、たまにはやり返してみようとか思わないのかなー?

省エネ作戦・・・・?
餌クレの上下左右運動の方がよっぽど無駄にエネルギーを使ってそうな気が

# posted by とも | 2011/08/04 | Comment(4) | トラックバック() | コリドラス

無念!復活ならず・・・

2011/08/02

アクロで避難生活を送っていたLNレイノルジーですが、少し食欲が出たのも束の間、また食べられなくなってしまって、先日お亡くなりになってしまいました

わずか八か月間だったけど、先住LNのヨハナはロングノーズらしさがあまり無かったため、この子にロングノーズの面白さをいっぱい見せてもらったような気がします!

ドリルのように砂をほじくる姿とか、コリなのに追い払い行動をとるとことか・・・
追い払われていたのはヨハナ限定だったので、ヨハナには迷惑だったかもしれませんがその姿がとても新鮮だったので私は楽しませてもらっちゃいました
短い間だったけどありがとう!!!ゆっくり休んでおくれ・・・


ヨハナは結局一度もLNレイノルジーにやり返すことはありませんでしたが、最近ちょっと攻撃性(?)がでてきましたねー

餌の時間にちょいちょい他のコリを追っ払ってます
ついに目覚めてしまったのだろうか・・・・


みなさん普通に食べてますよ???

とはいえ、一匹を執拗にいじめるようなことはせずに目の前にいる誰かを無差別攻撃してるだけなので(←それもどうなんだ!?)これがストレスになる子は居なそうな気はするんですが・・・・

攻撃ではないけど、こっちはなにせしつこいですからね

# posted by とも | 2011/08/02 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス

コリの目玉

2011/07/28





コリの目玉ってわりかし、よく動きますね

# posted by とも | 2011/07/28 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

オチビの旅立ち・第四弾

2011/07/25


我が家に3匹残ったデビこちゃんの子供たちですが、そのうちの2匹が本日おとグラ!のF.I.L.Oさんのお宅へ旅立ちました!
 ちなみに第一弾〜第三弾はコチラ→旧きなこ餅

アクセルっぽいラインの出て来た子を1匹貰って頂くことになっていたのですが、しらばっくれてもう1匹押し付けてきちゃった←恩を仇で返す女
そのもう1匹は、オイヤポとのHBっぽく尾鰭のシマがくっきりしてきた小さい方の子です。

今回も新宿のアクアフォレストにて合流(しかも給料日!)という危険な待ち合わせでしたが、前回のように生体には手を出す事無く、侘び草かれんを一個購入。
普通の侘び草よりも土台部分が小さいのでアクロにでも入れましょうかね
実は気になるコリもいたんですけど、2匹減ってまた増やしては意味が無いのグっと我慢しました!
エラいぞ私!意思が強いぞ!!

そしてその後はお茶をしながら楽しいアクア談議に花を咲かせてあっという間の数時間
やっぱり趣味の話を思い切りできるというのは最高に楽しいですね♪
F.I.L.Oさん、新宿までご足労いただき、そして勝手に里子の数を増やしたこんな私を笑って許してくれてありがとう!!!

おバカで変態なアクセルの血を引く(ライン消えたらゴメン)子供なのでおバカで変態な子に育つかもしれませんが、どーぞよろしくお願い致します
 追記:オチビのその後→コチラ

というわけでデビこちゃんの子供は父親がオイヤポ(多分)のHBちゃんが1匹になりました!

君だけ売れ残っちゃいましたねー

兄弟の認識があるのかどうかは不明ですが(多分ない!?)同じような模様で同じような大きさのアドルやメタエフォイがいるので、実際のところ居なくなったことにすら気がついてないかもしれませんね

# posted by とも | 2011/07/25 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス