忍者ブログ

[PR]

2024/05/02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奪い合い

2012/02/29

ロクソとアクセルのコリタブ奪い合い・・・

アクセルの目が前を向いてるのでアホっぽく見えますねー
まぁ、実際にアホなんですが・・・

重量級の奪い合いは迫力が違います!

コリタブもないのに、何を奪い合ってるのが知りませんけど・・・

Sシュワちゃん!?なぜ、そんなやさぐれた顔しているのっ!?!?

# posted by とも | 2012/02/29 | Comment(7) | コリドラス

黒い顔

2012/02/24


黒い顔が四つ並んでいる・・・・・

黒のバックスクリーンを貼ったので、より黒くなるかと思ったけど、案外変化ありませんねー

のちのちは田砂を完全に取り除こうと思っているので、底砂掃除をする度にちょっとずつ吸い出しているのですが、ちっとも減りません
田砂のみだったときは、吸わないように気をつけていてもどんどん減ってたのに
一体いつになったら完全に取り除ける事やら・・・

ちなみに田砂が減った分は水槽用の黒光石を補充しようと、2kg買ってあるのですが大きい粒や石が砕けて尖っているものや貝殻の破片が結構混じっているので、これをピンセットで地道に取り除いてる最中です。
ものすごく面倒なので、ちっとも進みません
こっちも終わるのは一体いつになることやら・・・・


# posted by とも | 2012/02/24 | Comment(5) | コリドラス

ヒゲマッサージ

2012/02/15


こそばいだけっぽいもんね・・・


お、押し売りっ!?!?


# posted by とも | 2012/02/15 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

黒いモン同士・・・

2012/02/12

ジュタイがレセのホッペにチュ

・・・・ではなく、ただの激突ですが
レセも6cmあるのでコリとしては小さい方ではないけど、ジュタイとツーショットだと子供みたいに見えますね

どーでもいいけどジュタイの口元、鯉みたいになってんなー・・・

そしてレセも、なにげに変な口をしている・・・


# posted by とも | 2012/02/12 | Comment(4) | トラックバック() | コリドラス

赤虫クリップ

2012/02/09

皇帝亡き後、我が家で一番の暴君となっているマヌーですが、被害に一番あっているのは同じロングノーズのヨハナとシムラータス。

しょっちゅう追いかけられたりタックルくらったりと散々な目に合ってます
しかしSN・SLN組も安心はしていられません。
気に入らなければ、顔の長さは関係なくぶっ飛ばされます

なのでハイフィン気味の子は、すぐに背鰭に切れ込みが入ってしまいます。

Sシュワにも切れ込みが・・・・

しかも赤虫が挟まっとる・・・・・

アップにしてみると・・・・

挟んでる方も挟まってる方も、なんか気の毒〜〜〜

# posted by とも | 2012/02/09 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス