忍者ブログ

[PR]

2024/04/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター・・・?

2012/08/11


こっ、コンディス先生・・・!?!?


ああ・・・なんて気の毒なセプテントリオナリスちゃん・・・


いや、それ人間が真似したらそっこーで、おまわりさん来ちゃいますからっ!!!

# posted by とも | 2012/08/11 | Comment(7) | コリドラス

集合写真で目ぇつぶっちゃうひと

2012/08/07

みなさーんいい顔してね〜
それでは、はいチーズ

あ・・・
ザンガマちゃん、真ん中でポーズまで決めたのに目ぇつむっちゃった

ざっ、残念だったね・・・

# posted by とも | 2012/08/07 | Comment(8) | コリドラス

男らしいロングノース

2012/08/05

シムラータスとセプテントリオナリス。

こうして並ぶと(セプテントリオナリスがブレてるけど)違いがはっきりしてるけど、全体的に茶色っぽくてロングノーズで非常によく似た雰囲気を持ってます。
行動パターンもわりかし似てるし、虐められキャラだし(マヌーから)パっと見ると一瞬どっちがどっちだか分からない時も・・・・

2匹ともロングノーズゆえの凶暴性はまったくありません。
シムラータスはロングノーズの中でも大人しい代表みたいなとこがあるようですが、性別や個体差なんかもあるんでしょうね〜
マヌーは凶暴だし、ヨハナの顔に体を震わせながら腹を押し付ける求愛行動をとることもあるので♂確定だとして、他の4匹は性別不明です。

最初はヨハナのことを虐めてたマヌーですが、虐めてるうちに愛が芽生えた(?)のか唯一、ヨハナにだけ求愛行動をとります。
他のコリに対しては上から突き刺すような殺意を感じる攻撃の仕方をします
だからといってヨハナが雌とも限らないのがコリの複雑なところ・・・
ロクソ(♂)に執着するアクセル(♂)の例とかあるので

それにロングノーズって動きがパワフルだし馬面なので、どうしても「男らしい」って感じがしちゃうんですよね〜
全員、雄に見えてしまう・・・・

この顔つきで、もし「女の子ですうふっ」なんて言われても・・・・

なんか・・・・なんか違うっ!!!!

# posted by とも | 2012/08/05 | Comment(9) | コリドラス

人工飼料を食べない面々

2012/07/26

SPコリに守られ(でもマヌーにはど突かれてる)VIP待遇な新入りロングノーズのエリサエちゃん。

少しだけマシな写真撮れた・・・(ちょっと小さいけど

ところでこの子、今のところ人工飼料を食べません。
ダリオが来てからというもの、人工飼料の日でも補助的に赤虫をあげてるからたいした問題でもないのですけど・・・・

これでうちのコリで人工飼料を食べないのはコンディス先生とバイアニーニョの一番小さい子とエリサエの3匹になりました。
ジュタイも最初は食べなかったけどいつの間にか食べるようになったなぁ!

エリサエもバイアニーニョも我が家へきてまだ間もないので、まだ分かるとして3年半も飼ってるのに未だに食べないコンディス先生って・・・

いーんですけどね、別に・・・
もう諦めてるし

# posted by とも | 2012/07/26 | Comment(7) | コリドラス

VIPですかっ!?

2012/07/23

新入りのエリサエちゃん。
真ん中よりも後方にばっかりいるので、なかなか写真が撮れません。

遠いし何より手前にいるコリが邪魔です



あっ!こっち向いた!

しかし手前のコリが・・・・



・・・・・あのね



お!めずらしく手前に来てくれて(流木の下だけど)しかもこっち向いてる

って、ロクソとシムラータスが



邪魔するコリたちの隙をついて、もうちょっとアップで・・・!!

くうぅぅ~デビこちゃんがぁ~~



結局あっち向いちゃいました・・・

ってかロクソが完全に顔にかぶってるし



なんという強固な守りなんだ・・・・

優秀なSPがお付きなのですね

# posted by とも | 2012/07/23 | Comment(10) | コリドラス