忍者ブログ

[PR]

2024/04/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛くて格好いい〜♪

2012/03/22

新入りのてんてんアクセちゃん。
初日にアップした写真は緊張しまくりでしたが、一日たってみると背鰭も黒々、体のラインが尾鰭の下の方までしっかり伸びて、かなりカッコいい・・・

まだ子供だし少し神経質なところがあるコリだと聞いていたので、ちょっとだけ不安があったのですが大きいコリに負けじとしっかり赤虫も食べて、一先ずは安心!

ヒゲのない口で一生懸命赤虫を食べる姿が健気で可愛いのです・・・
この写真↓は、なんかブダイみたいな顔してますけど


あんまりジっとしてなくて写真がなかなか撮れないので動画で・・・・


初日の挙動不審っぷりと二日目の余裕っぷり・・・
別コリみたいですね

# posted by とも | 2012/03/22 | Comment(6) | コリドラス

餌もらっちゃった♪

2012/03/17

ウィステリアの香りのぱふさんに、おねだりしてシクリッド用の小粒餌をわけてもらいましたー

パッケージが印刷されて、まるで商品みたいになってるっ!!!
しかも結構沢山入ってます
ありがたや〜

ジュタイもウキウキしてることだし早速、今日のご飯はこれにしましょーね

おー、みなさん食べてますねー!!!

必死です

メタエフォイちゃんもガッツリ・・・

掃除機のように吸い込むNMメタエ。

いっぱいあげてるのに、やっぱり一粒を取り合いしちゃうのよね
チューしてるみたい・・・・

こっちでもチュウ
ってか、さっきもチューしてたのアクセルじゃなかった???
まさかワザとやってるんじゃないでしょーね!?

目がやらしい・・・・・

興奮しすぎて思わず、
それ、石コロだから

いや、だからそれは貝だから

と、こんな勘違いもありましたが、すっかり新しいご飯を堪能したコリの皆さんだったのでした

よかったね♪

ぱふさん、息子のメタエフォイ三兄弟も大喜びでしたよ〜
ほんとにどうもありがとうございました!!!

# posted by とも | 2012/03/17 | Comment(7) | コリドラス

その体勢やめてっ

2012/03/14

Sシュワは水草をモフるのが大好き・・・・
底に撒かれたエサが無くなると、ひたすら水草をモフり、たまに水面に赤虫が浮いてないかチェックしたりなんかして消灯までの時間を過ごします。

あ、後ろに写っているのはレセックスです。カラスの亡霊ではありませんよ

夢中になりすぎて、体が横になったり逆さになったりと、一生懸命なSシュワちゃん・・・

だけど・・・・

その体勢で「くの字」になるのはヤメてっ!!!

体が動いてないと本気で死んでるように見えるのよ・・・・



# posted by とも | 2012/03/14 | Comment(6) | コリドラス

二本目以降は?

2012/03/11

成長著しい(横にも)デビこちゃんの子ですが、半年年上であるメタエフォイの一番大きい子の体格をも追い越してしまいました。
メタエフォイは雄でデビこちゃんの子は多分雌なので、雌雄差もあると思うのですが。

デビおくんに比べればまだ小さいけれど、色味もデビこちゃんよりデビおくんに似ていて頭も丸こいので、点呼をとるときはしょっちゅう間違えちゃいます

父親はオイヤポだからデビおくんとは血が繋がってないんですけどねー

ところでオイヤポといえば、シマシマのプリティー尾鰭

デビこちゃんの子に引き継がれているのは内側の太い一本だけです
よーくよく目をこらして見れば二本目以降もうっすら入ってるんですが・・・

ほとんど分かりませんねー
もっと成長すれば(って、すでに結構成長してるけど)ちゃんとシマシマになるのかしら???
せっかくの可愛いシマシマ遺伝子を受け継いでいるんだから、もっとクッキリとしたシマになってほしいんだけどなぁ

# posted by とも | 2012/03/11 | Comment(5) | コリドラス

今日も楽しい立ち泳ぎ!?

2012/03/05

ロクソの一匹、ブサイクでバッタ顔(目が上の方に付いている)の通称バッタちゃん。

特技は浮いた赤虫を捕る立ち泳ぎ。
これが出来るのはバッタちゃんと、レセックス2匹の計3匹です。
他の子はガラス面に沿っていないと、立ち泳ぎは出来ません。

コーナー部分は特に人気高し!
端に赤虫が溜まりやすいせいもあるけど、この場所はバランスがとりやすく、立ち泳ぎ初心者(?)には何かと都合が良いのでしょう・・・・

口に赤虫が入るとピタっと動きが止まって口だけモゴモゴするので、少しずつ沈んでいきます。

必死で探した赤虫が見事見つかり、満足の表情???

一見泳いでる風ですが、少しずつ沈んでいっているところ↑

後ろ姿・・・・・

お腹、可愛い・・・・・・

# posted by とも | 2012/03/05 | Comment(7) | コリドラス